*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お豆腐入り茶碗蒸し
先々月に明石のN先生に習った 「お豆腐入りミルク茶碗蒸し」
そのまんまUPするわけにはいきませんので、
ちょっと変えて作ってみました。

    CIMG0124_convert_20110126171032.jpg

       ウチの家族はプリンや茶碗蒸し=大好きですw

     (あ、因みにこれ、湯呑よりもデカイ器使用してます↑)


(以下もよろしかったらどうぞ)

続きを読む

黒豆枝豆よろしく!
こんばんは(こんにちは)!

          3968.jpg 
          3967.jpg
          黒豆枝豆とぜんぜん関係ないケンさん(笑)
        映画「マイ・バック・ページ」の梅山…めちゃ悪そう…

あ、スミマセン。
最近ケンさん画像貼ってなかったので↑貼ってみましたw

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

     黒豆 黒豆枝豆です。

(兵庫県)丹波の黒豆が有名ですが、これは地元産のです。
農協で買ってきましたw
キッチン鋏で一個一個外してから茹でます~(^^)
黒豆の枝豆は、これからが旬で~す

     
     ミニ花器

こちらは 今度・子供たちにあげるミニ花器です。
当日はお花も用意して、其々自分で生けてもらってお持ち帰りしてもらいます。
(おばちゃん達みんなで今・ちまちま作っています)
(私はあと5個くらいつくりますw)

家にある材料でできますYO。
下のはツマ楊枝で、上のは巻きす(頂き物の食品を巻いてた巻きす)を使用。
そうそう、某乳酸飲料は
普段はほとんど飲まないので、買ってきましたw

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
え・なに? 10/22(金)の ぴったんこカンカンに
ケンさんでるの~~!
 (松フリさま、樹様さま、情報ありがとうございました!)

泉川ピンクさんもしくはピッタン子さんも出てきそうですネ(笑)
もう一人はダレ???
天田茄子って美味しいョ(^^)
なんか、友人のAZさんの記事読んでたら、天田茄子食べたくなって
っていうか、先日三木の野菜市で買ったんですけど(北播磨産)もう食べてしまったので、
明石方面行ったついでに ポワルショップに寄って買ってきましたw

   CIMG0026_convert_20100921160903.jpg CIMG0027_convert_20100921160928.jpg
  
泉州の水茄子に近いです、実がしっかり詰まっててみずみずしい美味しさw
玉葱、人参、ししとうと一緒に味噌炒めにしました・おいしかったYO~♪
(この日は長男も来てたので、あと麻婆豆腐と蒸かし芋つくって、+お造り(これはスーパーで購入)で夕食でした)

この茄子のおいしさは、関西に住んでいるからこそ味わえるものなのかも知れません。
みなさんの地域にも、その土地ならではの 旬の美味しいものってのがあるんでしょうね~w


ああ、ところで ≪野菜王子≫ですって 
 
    →自然の美味しさで~♪(AZさんち) 

え・なに?関大工学部出身の八百屋さん!?しかもイケメン野菜王子???

お乳の出が良くなる(^^)
皆さん・こんにちは~~いかがお過ごしですか?
新学期始まりましたね!

「お乳の出が…」のタイトルで、
  なんじゃ??

って思われましたか?
…すみません。。 私にはもう関係ないコトなんですけどね(笑)
やー、赤ちゃんはかわいいけどw
そうねえ、マゴに期待します(笑)(笑)
今から産んで育てるのって 体力的についていけませんから。。(^^;)

そうそう、お乳、母乳~ね
友人のAZさんからおしえてもらったんですけど、
自然農法のお野菜食べると、お乳の出が良くなるんだそうです

江坂で自然農法の野菜市やってるかたが仰ってたそうですYO~!

  → 自然の美味しさで~♪(AZさんのブログ)


(続きもよろしかったらどうぞ↓)

続きを読む

さっぱり系の副菜
梅雨ですねぇ。。
さっき、郵便出そうと近所歩いてたらくちなしの花が咲いてていい香りが漂ってました~

本日も へたくそながらウチのごはん紹介~w

今日はさっぱり系の副菜を何品か…

(以下もよろしかったらどぞー)


 

続きを読む

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
