*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
イニス≒ジョン・ウェイン?
皆さん、こんにちは♪
今日は、ケンさんの話題じゃなくってスミマセン!
寒いですね~~。
こちらは 先ほどから急にドカっとあられ状の雪が降ってきました。

昨晩お風呂上りにTVのスイッチをつけたら、BS2で 「史上最大の作戦(The Longest Day)」(1962年・米)やってて、
もうラストシーンだったんですが、なんか聞いたこと有るような声というか語り口調が聞こえてきたんでみてたんですよ~。
シロクロで戦争映画だし特になじみはなかったんですがね。。

主役のジョン・ウェインさんの声(しゃべり口調)が、ブロークバックマウンテンのイニスにそっくりで!

…ていうか、逆か。。

たぶん ヒース・レジャーは、この時代の西部劇とかをよく見てたんだろうな~。
(ブロークバックマウンテンの)役作りの参考になっていたかもしれないっなって思いました。

てなわけで、ジョン・ウェインさんをはじめて意識してみました(笑)

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
 
この間は、DVDで「ROCK・YOU!」みたんですよ~。
(ヒースくん主演)

あの頃・私は若かった・・て感じですねw
ヒースレジャー:20~21歳頃の映画でした。チョーかっこよかったっす!!
(映画もおもしろかったです。)

彼はブロークバックマウンテンの後くらいから急激におじさん化しましたものねぇ・・
(役どころが、青年期~40歳代だったからかしら?)

あちらのかたは私たちヤマト民族より、成長も老けるのも早いらしいけど・・
子供(マチルダちゃん)が生まれたのも手伝ってよけいおやじっぽくなった?

少年老い易く・・ かな(←違)

   
    Heath Ledger-We Will Rock You

          ↑の動画=いろんな映画のシーンが入ってるんですけど、
                          あ!…なシーンも(笑)    

最後までご覧頂き ありがとうございました~。。

≪ブロークバック・マウンテン≫を観た
DVDをかりてきてみました
   ≪ブロークバック・マウンテン≫ (2005年 米国)

      20060322_144176.jpg


興味のある方は↓もどうぞ

続きを読む

かぼちゃんちでは今
こんにちは!皆さんいかがお過ごしですか?

①先日私は、近所の花屋さんでサボテンちゃんを買ってきました♪

       CIMG1448_convert_20100212172720.jpg CIMG1449_convert_20100212172749.jpg
      青:月影丸  黄:緋牡丹  ピンク:うちわサボテンです
           (とってもちっちゃいサボテンw)


②三木で今月も野菜市があるそうです
   三木近辺にお住まいのかたはのぞいてみてくださいネ♪
 
     こちら→自然の美味しさで~♪(AZさんのブログ)


(続き:興味ある方は↓もどうぞ)

続きを読む

『Dr.パルナサスの鏡』を観た
DVDが出てからでいいかなって思ってたんですが、観に行っちゃいましたw



     映画『Dr.パルナサスの鏡』予告編


(つづきもよろしかったらどうぞ↓)

続きを読む

≪THE DARK KNIGHT≫を観た
こんばんは。今回はケンさんの記事じゃなくってスミマセン。。

先日DVDを借りてきて ≪THE DARK KNIGHT≫(2008年米英) を観ました。

   ダークナイト_convert_20100202154142 ジョーカー_convert_20100202154507

ストーリー・・・
「ジョーカー」と名乗る正体不明の犯罪者がゴッサム・シティーに現れる。不気味なメイクで傷を隠し、嬉々として犯罪を楽しむジョーカーは、その日も白昼堂々と銀行強盗をやってのけると姿をくらました。
一方、バットマンことブルース・ウェインはゴッサム市民を守るべく、毎夜悪と戦い続けていた。しかし、悪の芽をいくら摘み取っても、ゴッサムに真の平和が訪れることはなかった。バットマンはゴッサム市警のジム・ゴードン警部補と協力して、マフィアの資金洗浄元である銀行を摘発するという手段に出る。市警に潜む内通者の存在で一時は失敗も危ぶまれたが、新任の地方検事ハービー・デントの後押しもあり、ついにマフィアの資金源を断つことに成功する。
バットマンと違い、姿を晒して正々堂々と悪に挑むハービー。そんなハービーの姿に、ブルースは彼こそゴッサムが求める真のヒーローだと確信し、バットマンを引退しようと考え始める。かつての幼なじみである地方検事補レイチェル・ドーズに未だ想いを寄せるブルースは「バットマン引退の瞬間」こそ彼女と結ばれる時であると信じていたが、一方のレイチェルはブルースとハービーとの間で揺れ動いていた。
その頃、資金源を断たれて悩むマフィアたちの前にジョーカーが現れた。ジョーカーは彼らの全資産の半分を条件に、大胆にもバットマン殺害の提案を持ちかける。罪なき市民や警官を次々に殺害し、さらには市長暗殺を企ててバットマンを追い詰めるジョーカー。これまで自身のルールに従って犯罪と戦ってきたバットマンは、「秩序」を一切持たないジョーカーに苦戦を強いられるが、ジョーカーの真の目的は金でもバットマンの命でもなかった。ジョーカーの唯一の目的、それはゴッサムに「恐怖」と「混沌」をもたらし、人間のエゴをさらけ出すことだったのだ。

キャスト・・・
# ブルース・ウェイン/バットマン: クリスチャン・ベール
# ジョーカー: ヒース・レジャー
# ハービー・デント/トゥーフェイス: アーロン・エッカート
# レイチェル・ドーズ: マギー・ギレンホール
# “ジム”ジェームズ・ゴードン: ゲイリー・オールドマン  ほか

第81回アカデミー賞: 助演男優賞(ヒース・レジャー)、音響編集賞受賞。
他 多数の映画賞を受賞。



・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

まあ~、凄いダイナミックでエキサイティングな映像てんこ盛りってだけじゃなく、 
ストーリーや内容も充実!のエンターテイメント大作でしたね~。

マシンガンやらロケット弾やらなんやらすごかった(次男がよろこんでましたw)だけじゃなく、
ヒース・レジャー扮するジョーカーが凄い存在感でした。(こえ~汗)
主役がジョーカーなのかと思ったほど。(主役はバットマン)

これはギャーとか、ひえ~スゲー!とか、オヨヨとかナイスとかいう場面はいっぱいありましたが、
私が、ココがって思ったとこを ひとつだけあげるとしたらですね、

ジョーカーが○○婦姿で、からっぽの△△をつぎつぎと××していくシーン …ですね。
 (すみません、これから観るってかたもおられるので・・)
ここは特におもしろかったですw

ネタばれしてもいかんので、このへんで。
おもしろかったですよ。おススメです~♪


以下・興味あるかたはどうぞ ↓ (ネタバレなし)

続きを読む

プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
