*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
平清盛・第3回「源平の御曹司」
NHK大河ドラマ「平清盛」

■第3話あらすじ

清盛(松山ケンイチ)は、瀬戸内海で自称船の警護役として、海賊と戦い、取り返した食物を盗まれた漁民に返すという無頼の日々を送っていた。しかし、賊と間違われた清盛は捕らえられ、京に連れ戻されてしまう。
再会した父・忠盛(中井貴一)は、清盛に「北面の武士」という院の警護役を負わせようとするが、清盛はそれを拒否。あくまで自分ひとりの面白き人生を歩む、といきまく。そんなある日、清盛をひとりの若武者が呼びとめる。その男の名は、源義朝(玉木宏)。父の宿敵・為義(小日向文世)の子で、清盛の終生のライバルとなる男であった。義朝は清盛に、源氏と平氏のどちらが上か、競べ馬で勝負しろ、とふっかける。

4308.jpg

   源氏の御曹司=源義朝(玉木宏さん)本格的に登場!・・ですね♪



 ≪追記≫
第三回観ました。
今回も楽しませてもらいました。45分間があっという間でした~~!(^^)

平清盛1/8スタート!
新春の(松山さんインタビュー)某ラジオ番組の録音がYOU-TUBEにありましたのでどうぞ~♪

120103深夜の便1
120103深夜の便2
120103深夜の便3
120103深夜の便4
120103深夜の便5

    doremisoramimi5 さま ありがとうございます~!

         4319.jpeg


この番組、いままでのインタビュー等で既出の内容には なかったものもありましたネ。
私は深夜の便3の・・

そんな時代をどう変えて行くか、
変革の時代には、龍馬伝もそうですが、必ずエネルギーを持った人間がいて、その一人が平清盛だと思う。
エネルギーを持った人というのは特別な人ではなく、みんなどんな人でも持っているが、使い方は自分次第。
力を≪禍≫とするか≪宝≫とするかどうかは自分次第。
そしてその周りの人間もその人をどう使って行くかどう付き合っていくか次第だと思う。
行き詰まっているものを打破する力を 作品を通して伝えていけたらと思います。


・・て部分がなるほどなぁ~、ておもいました。。

ま・これは一部なので、よろしかったらじっくりと全部お聴きくださいませ~(^^)


・・・・・

年末から連日、ケンさん御出演番組や『平清盛』の特番が放送されて、
とってもうれしい毎日ですね
うちでも新しく購入した録画機械(コレなんちゅうの?BDレコーダーつうの?)にしっかり撮っていまぼちぼちみております。

『国宝 平家納経~平清盛 その美の世界~』
て番組は家事しながらだったけどリアルタイムでみました。
さすがNHKさん、ハイグレードな内容でした。
私の頭で全部解説なんて無理ですが、(それにとびとびでみてたし。)
へぇ~だったのは、「清盛と龍」そして、「清盛と光源氏」 ←← これキーワードですかね?
まだみてないとおっしゃるかたはぜひ再放送をご覧くださいませ。

  チャンネル:NHK総合
  放送日: 2012年1月7日(土)
  放送時間:翌日午前2:15~翌日午前3:15(60分)


・・・・・  

       CIMG0084_convert_20120104184921.jpg

       こちらは元日の神戸新聞第二朝刊(8・9)


(つづきは しょもないわがやのようす↓汗)

続きを読む

新年のご挨拶
謹んで新年のご挨拶を申し上げます

はつひ_convert_20111231114132

      旧年中は誠にありがとうございました。
      今年もよろしくお願い申し上げます~。



           たいが 大河ドラマ「平清盛」1/8(日)から~(^^)/


2011年もありがとうございました
2011年、いろんなことがありました。

がんばったひとも、
ああもっとがんばればよかったな・・ってひとも、
なんでがんばらなあかんのよ・・なんておっしゃるかたにも(汗)、、

新しい年がやってきますね。

今年も、
マイペースなこのブログに お越しくださりありがとうございました。
 
たぶん来年もこんなかんじでいくとおもいますが、
また お立ち寄り頂けましたら幸いです。。


  SMILE Michael Jackson


皆さまどうか 良いお年をお迎えくださいませ~~

   (*・ω・)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.~~☆
携帯からこんばんは
携帯からこんばんは
(ガラケーだょまだ笑)
時間ないときパソコンさわりたくないから笑。

ケンさん情報…
《日刊スポーツ映画大賞:主演男優賞・松山ケンイチ(ノルウェイの森、GANTZ、マイ・バック・ページ、うさぎドロップ)》◇28日◇4作品で日刊スポーツ映画大賞主演男優賞を受賞した松山ケンイチ(26)は「年末にこういう気持ちの高ぶるものをいただいて1年を締めくくれて幸せ」と話した。
…そうです。
おめでとうございます

それから、
下記投票受付中だそうです↓
『第35回 日本アカデミー賞 オールナイトニッポン話題賞』
http://www.allnightnippon.com/info/2011academy/

携帯から行ってみたんだけどちゃんとできなかったので、
今度パソコンから投票してきますね

… … …

『植物は生きている』

ぎゃ~
今日のこと。

大掃除中、バケツとか持って、
分厚い靴下なのにゴムサンダルで庭歩いてたら
つまづいて ふっとんで、
それでも「こけるものくわぁ~~」と勢いずいてしまい、
自分より背の低いサザンカの樹に向かって体当たりしちゃった・・ と
思ったら、
意外にも
ビヨヨ~~ん

て はねかえされて、わたくしそのへんに
やんわり 転がりました(笑)

サザンカ
小枝の一本も折れず!
パチパチパチ

サザンカ …すてき(;∇;)/~~


プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
