*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
連休あけましたね
こんにちは~!
ウルミラ=福島、鹿児島の上映劇場決定! ですね~~!
で、今日、カムイの製作報告会見があったそうですね~~!
今晩のニュースとあすのWS番組・要チェックですね♪
          3025.jpg
           松フリさん、emさん、情報ありがとうございます!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 

うちでは昨日まで(5/4~5/6の3日間)6名だった家族がまた3名にもどりました。

長男は 予想してた以上に《しっかりもん》になってました。
イガイでしょ・・笑
でも、前よりさらに痩せてたんで、(作る暇ないときとか食欲無い時は食べなかったりするらしい)
「元気だからいいけど、それ以上痩せたら貧相やでぇ~~!」って
言っときました(笑)
拒食症とかではないので、(そういう繊細な子ではない・笑)
バリバリ生命力だけはあるみたいなので、だいじょうぶです。
料理は毎日ではないが、けっこう楽しんで作って食べてるようすです。

じいちゃんばあちゃん(主人の父母)も元気そうでよかったです。

そうそう、↓きのうの昼食に作りすぎた「酢豚・8人前」です(笑) …この日の晩ご飯で売り切れたよw
CIMG1243_convert_20090506140514.jpg

                      CIMG1246_convert_20090506140655.jpg

CIMG1249_convert_20090506142103.jpg
 (わたしの字の個性がバレバレ・笑)

《注》 筍(タケノコ)…旬のとれとれ筍ならOKです(美味しくできます)が、
  真空パック入りの水煮筍(おいしくないでぇ)を どおしても入れたい場合は、
  15分ほどお湯で茹でて臭みとクエン酸をぬいてから使ってください
                  (水煮筍=少しだけにしといてくださいw)。
  MYレシピの調味料の分量は、筍入れない場合の分量になっています
                  (筍入れないほうが無難だ ←しつこいw)。
  味見して、お好みの味に加減してください。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
