*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
つくってみました♪
パソコンが無事復活しました~。
ご心配おかけして すみませんでした。。
 主人2日半かかってました。。 ←お疲れ様でした。。(*_ _)ペコリ 

これ、(土曜日に)つくってみました。
先月習ってきたものを、こんどは私が先生の代理で(5月に)皆におしえなきゃいかんので。

CIMG1230_convert_20090420213758.jpg
 春色いなり寿司

CIMG1235_convert_20090420213919.jpgCIMG1237_convert_20090420214804.jpg
 ホウレン草の味噌白和え          たたき長芋の梅風味汁

       CIMG1228_convert_20090420213628.jpg
        若葉餅 (桜餅の代わりにつくりました)

本番にはちゃんと桜餅をつくります(↑桜の葉の塩漬けが無かったので)。
あ・それと、いなり寿司のほう、うちでスモークサーモンつかったところは
本当はうなぎの蒲焼きなんです(この日・高かったのでw)。

ちょっとブサイクな出来ですが、つくるのは楽しかったですYO~~(^0^)/


≪追伸≫
さちさん(松友ブロガーさん)の昨日の記事 (むくしばりゅうたろうの日々4/19)
に、山鳩の観察日記が書かれてましたー!
さちさん宅のお庭に巣があるそうで、かわいい山鳩ファミリーの写真も見られました♪
(^_^)/
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます、かぼちゃん。
びっくりしました、料理の本かと思いましたよ、
しかも超高級本(笑)
尊敬します、私なんか、うちの男子がお子チャマメニューしか
食べないもので、全然上達しませんもん。
昔は辻調に行って習ったっちゅうのに、不憫な私(笑)
あまあま系のお料理づくしをつくって、
探偵さんを思って一人ゴチするのが夢ですぅ。

本番もがんばってくださいね。
しかし、美しい和の眺めですわ~♪
樹さんへ
樹さん、たびたびお越し頂き嬉しいで~す♪
ありがとうございます!

N先生(料理の先生)が作ると とても洗練された「美」の料理も
私が作ると「いなか料理」になってしまうの。。
なーぜーー (笑)

上の料理はさすがに時間の余裕があるときでないとできませ~ん(汗)
一応専業主婦の私ですが、普段は手早くサササとできる料理
が主なんでぇすよぉ~~w
 ぁぁぁぁぁ~~
    
樹さんちにも 遊びにいこうっと♪ (^^)
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
