*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤマバト♪
こんにちはー!
私・先日11日「厨房ですよ」で やっとペプシケンさんGETできました
(松フリさん、APさん、情報ありがとうございましたー!)
ウルミラ:秋田、静岡、浜松、半田、春日井、大垣、金沢、福井、福山の上映劇場決定しましたネ♪
ウルミラのサントラの情報も少しずつ入ってきており 楽しみですネ♪

今朝、今年初のヤマバトの声を聞きましたよ!
私は ヤマバトの第一声って、初夏の訪れを感じるのですが、
今年はちょっと早くね? なんて思います。
(いつもは5月入ってからかなと・・・。)
この一週間ほど 暖かい日が続いてましたものね。うちのチューリップの花も 開花が例年より20日ほど早いですしね。
昨日、お隣さんから≪筍≫頂きました。 (←こちらも早い。)
さっそく灰汁抜きして 昆布と一緒に煮物にして頂きましたよ♪

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
ところで 皆さんはヤマバトの声って どんな風に聞こえますか?

キジバト ←ヤマバト(キジバト)

ヤマバト(キジバト)の囀りについて
雄のさえずり声は「デデッポッポー」と表現される。主に早朝にさえずる。さえずり声は個体によって音程などに違いがあり通常5音の発声であるが、4音でさえずる個体も確認される。人によっては譜例のようにさえずり声を8分の9拍子、付点4分音符=約72のテンポで「クークグッググーー」と表現したほうがわかりやすいであろう。(Wikiより)

    Kijibato_Saezuri_Gakufu.png

…なんだそうで(^^)

この陽気も明日あさって天気が崩れた後、また例年並の気温に戻る見込みのようです。
この初夏のような暖かさも今日までってことですか。。

深キョンちゃんの「氷結アペなんとか」のCM ←理解し難いやん(-_-;)
                    スミマセン…
で、「風になりたい」の異国語版が流れてますね。
また涼しい日が戻ってきそうなので、今日いっぱいはこのサンバのリズムをお楽しみください。
私は元の THE BOOMのが好きなので、
こちらをどうぞ~~

      
       風になりたい-Kazeni Naritai-/THEBOOM
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かぼちゃん、こんばんは。
鳥の声って意識しないと聞こえないんですね、
先日、夜回り先生の講演で
「きれいなものを観た人は手を挙げて。
きれいな鳥の声を聞いた人は手を挙げて」といわれ、
鳥の声なんて聞いてないやと思い、はっとしました。
子どもの声もそうなんじゃないかなって。
しっかり聞こうとしないとちゃんと聞いてないかもしれない。
かぼちゃんは鳥の声にもきちんと耳を澄ませられるひと、
きっと家族の声もきちんと耳にはいるひとですよ。
素敵だなあって思いました。

たけのこ、朝どりのを、おさしみにして食べるのが好きです♪
緑萌える、いい季節ですね!!
樹さんへ
樹さん、お越し頂きありがとうございます!

「鳥の声」… こちらはは田舎なので いっぱいいるみたいです。
先週・朝にゴミだしに行く時、アオサギが近くの田んぼの方に向かって降り立つ様子がみ見られました♪
今朝はウチのまわりで 小鳥さん達が会話しているのが聞こえてきましたヨ。
どんなお話 してるんでしょう~~。(^^)

「子供の声」… 私は普段から口数が少ない方なので、私がちょこっと喋ると
家族も二言三言喋ってくれますね。
ウチの場合は 会話が少なすぎることが問題かもしれません。

何かについて冷静に話し合ったりするのが出来るようになったのは ごく最近になってからで、
約一年前までは 言葉に出す前にカーっとなって手が出るダンナのイライラオーラが凄かったですから(汗)。
(ダンナも子供達も会社や学校では真面目なんですけど・・・)
(ようするに内弁慶。)

な・わけで、1~2年前までは、義家先生や夜回り先生のお話を聞いたり、カウンセラーさんに相談に行ったりしたこともありました。

鳥の声が聞こえるようになったのは ごく最近かもしれません。。

樹さん、筍をおさしみで食べた経験お有りとは 粋でござんすねぇ~~。

樹さんちにも またお邪魔しますぅ~~v-254
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。