*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジル・ボルティ・テイラー「脳卒中を語る」
ジル・ボルティ・テイラー「脳卒中を語る」

NHK Eテレ ≪スーパープレゼンテーション≫
この番組=マイ長男に教えてもらって、最近見てるんですが、
先日9/24放送のジル・ボルティ・テイラー「脳卒中を語る」
     Jill Bolte Taylor's stroke of insight
とっても良かったんですよ。
経験者から知識を得るということだけにとどまらず、「感動的」でした!
生でお会いして聞きたかったです。

これ、来週10/1(月)0時45分~ ※日曜深夜
に再放送ありますが、こちらの↓動画でも見られます。

   → TED動画, Jill Bolte Taylor's stroke of insight
※動画の画面中 右下のlanguagesをくりっくして、JAPANEZEを選択すれば字幕が出ます。


なお、NHK・Eテレでは、伊藤穣一さんが解説してくださってますので、より理解しやすいと思います。

   → NHK Eテレ、スーパープレゼンテーション



(↓もよろしかったら)


こんにちは!
御無沙汰しておりました。すみませんでした。
皆様はいかがおすごしでしょうか。

前回お伝えしました、我が家での変化。
その後、
おかげさまで順調であります。

次男はお盆明けからのバイト(パン屋さんのお手伝い)に加えて、カテキョのバイトもはじめました。
そして、9/20から大学の後期もはじまり、お弁当持ってちゃんと通っています。
自発的に早寝早起きしているので、学校とバイトの両立もできているようです。

御心配おかけしました。ありがとうございました。

。。。。

おそらくひと其々に悩みはあり、一様ではありませんので簡単ではないですが、
それでも、

人はひとりひとり、自分自身で回復する、良くなる なろうとする能力を持っています。

だから、
そのことを信じて、見守りたいし、
サポート(あくまでサポートでしかないのですが)
できることは、(無意識に邪魔することのないよう注意して、)
手を差し伸べたいですよね。

ま、そんなことを、子供から学ばせてもらいました。

いつも気にかけていただき、ありがとうございます。 感謝しています。

ここに来てくださるみなさまの幸せを心より願っております。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。