*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
平清盛・第14回「家盛決起」
平清盛・第14回「家盛決起」

≪あらすじ≫
釈放された清盛(松山ケンイチ)を待っていたのは、厳しい表情の弟・家盛(大東駿介)だった。清盛について悩む母・宗子(和久井映見)を見かねた家盛は、祇園事件での兄の行動は嫡男にふさわしくない、自らが平氏の跡継ぎになると宣言。そして家盛は、悪評高い清盛に代わり、賀茂の祭りで舞を奉じるという名誉を得る。端正なその舞を静かに見ていたのは、祇園事件で清盛を流罪にできず、悔しい思いをしていた藤原頼長(山本耕史)。家盛を自らの屋敷に呼び、そなたこそ平氏の棟梁にふさわしいとその気にさせる。一方、清盛と義朝(玉木宏)は市場で偶然出会い、酒をくみかわしていた。その二人の前にみすぼらしい身なりの娘が現れる。

家盛(大東駿介)の突然の決起!清盛の運命は?
忠盛(中井貴一)と宗子(和久井映見)の実子である家盛は、血のつながらない清盛を兄として慕ってきた。
その家盛がとうとう清盛に反旗をひるがえし、我こそが嫡男だと主張する。忠盛や清盛はどうする?!


常盤(武井咲)登場!
源義経の母として名高い常盤御前は義朝と清盛の間で数奇な運命をたどります。
演じるのは注目の若手女優・武井咲。今回、意外なかたちで初登場します。お楽しみに。


               story14.jpg (クリックで拡大)

こんにちは!
こちらでもぼちぼちと桜が開花し始めているようです。
わたしはヒノキ花粉にとても敏感なので(今ピーク)、
桜は乗り物の窓越しからみることにしています。

昨日、じぶんの生まれ育った町(0~19歳住んでた町)(そのあとは今実家のあるところに引っ越した)
の地図を何気にみてたんですが、
いがいにも変わっていないということに気が付き、
(↑あくまで地図上のことなのですが、)
まず、饅頭屋さん(和菓子屋さん)健在!
(大阪生まれの主人いわく「石川には饅頭文化がある。大切な行事(祝い事、仏事などなど)の度にまんじゅう配るの石川だけやろ(笑)」)  ・・ホンマですかw

はなしもどりますが、
あの饅頭屋さんも、もう一軒の饅頭屋さんもまだちゃんとあるw
いやまて、饅頭屋さんだけか?とおもってみてましたら、
食品店、米屋、肉屋、理髪店、薬屋(←うちの遠い親戚)、洋品店、銭湯、茶屋、酒屋、医者、病院、金物店、自転車屋、寿司店、製菓工場、工場、神社、寺、小学校、公民館 などなど・・。
まえの名前のままでまだあったw
わたしがこどものころからもう30~40年たっているのに。
・・ちゃんと、そこの子供とか孫があとを継いでいるんですねえ。。
そうか~~。 なんかうれしかったです。
姉は嫁に行きましたけれども、いまもこの町に住んでいます。
この町ではいまでも、町内運動会=毎年開催されているそうですw

こんど帰省した時、ちょっとうろうろしてみようかな~~w

             小学校


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
