*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
急速に発達した低気圧が・・
今日は急速に発達した低気圧が日本列島を直撃しています。
皆さんだいじょうぶですか~。

私は午前中はまだ風も弱かったので出掛けたのですが、
午後からのお約束のお宅には行けませんでした(先方が家にいてくださいと言ってくださいました。)

で、家にいたのでNHKのニュースで何度も
「石川県小松市の様子です」とかいって、コーンスターチ埃・・ではなくすごい砂煙の田舎風景が何度も流れてて(汗)。。

や!予測以上にこっちも凄い風だった(というかまだ強風吹いてるけど)。

うちのお隣さんちのカーポート屋根のアクリル板が外れて うちの庭まで飛んできましたからー。
  !!(;゚ロ゚ノ)ノ
そのとき外にいなくってよかったわ~。
なんかすんごい音がしたので窓の外観たら・・・でしたから。
 
あー、びっくりした。。

皆さまも 風が強いうちはほんとうに気をつけてくださいませ~。。

・・・・・

こちら(兵庫県三木市)では先週くらいから梅が咲いて・・もう散り始めているのかな・・ですが、
実家(石川県小松市)の梅の花がようやく咲きだしたョ
・・てことで、姉が画像を送ってくれました。北陸寒かったんだねぇ~。


        うめ

        梅
        蕾がやっとふくらんできました てかんじですね(^^)
               (画像はH24年4月2日)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
