*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
平清盛・第11回「もののけの涙」
平清盛・第11回「もののけの涙」

≪あらすじ≫
得子(松雪泰子)の陰謀によって、崇徳(井浦新)は得子の子である近衛帝に譲位することになる。一方、平氏一門では皇后・得子に取り入るべきだという声が出るが、清盛(松山ケンイチ)は信じられる人など朝廷にはいないと反発、忠盛(中井貴一)は一門の結束が大切だと話す。そんな中、明子(加藤あい)が高熱で倒れる。物乞いから疫病をうつされ、治せる薬はないという。動転した清盛は、宋から薬を取り寄せよと盛国(上川隆也)に命ずるが・・・

             story11.jpg (クリックで拡大)


◆「ラジオ深夜便」で平清盛のツボ 音声公開中

    ラジオ深夜便ホームページでは、
     2月27日放送「平清盛のツボ」の音声を公開中です。

    
         「平清盛のツボ」音声は ⇒ こちら 



(しょもない追記はこちら↓)
1回ざっと観た感想なので、見落としもあったかと思いますが。。

なんか朝廷内の様子がどんどんコワい状態に。。

崇徳帝もこわかったけど、得子さんのやってることもコワかったです。。

なにあのヒトガタ!! (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 身の毛がよだちました。。

その、そのヒトガタを見つめ 涙を流しながら、
「鳥羽院や崇徳院を苦しめ、義清を出家に追いやった罪深き自分を得子が救ってくれている」・・て言って、
仏門に入る決意をする璋子さん。
・・・美しかったです。 (それで璋子さん=全ての罪が許されるわけではないのだけれど。)
そのシチュエイションはみごとでした。
ナイス脚本&檀れいさんの素晴らしい演技力・・でしたね。

明子さんの最期。。
遠くからきこえてくるような舘野さんのピアノ・・こころにしみました。
清盛の悲しみに ともに涙しました。。( ノω-、)

忠盛さんの冷静な目線・・「もののけ」と言われた白河院の血が清盛に流れていることを改めて気づかされていた
てのも、忠盛さんらしかったけど、

「みなが健やかに生きる国を殿がつくるのです」と清盛を諌める盛国さん=温かかったです。
盛国さんに救われた思いがしました。

あ、盛国さんけっこう好きかも(笑)

        さいごまでご覧頂き、ありがとうございました//


(きょうはケンさん、宮島に行ってらっしゃったそうですねキャー 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
