*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
「KOBE de 清盛」
只今神戸で開催中の 「KOBE de 清盛」 に行ってきましたw

まずは歴史館・・・

      歴史館 (画像はKOBEde清盛サイトより)

   ここでは≪清盛≫さんのアニメもやってました。
   クールビューティ脱いだら凄いんですマッチョイケメンな清盛さんが主人公w

   ここでもうわさの「清盛隊」のかたが 平日でしたが二人いらっしゃいました。
   え~と、どのひとやったか忘れたけど、オトコマエやったよ(笑)

   「清盛隊」のショーは土日祝日に行われているそうですヨ


   
移動してドラマ館へ・・・

      ドラマ館 ハーバーランド会場です

(見たい方は↓へどうぞ)
   ここの目玉といえばやはり等身大清盛フィギュアでしょうね~
   いらしゃいましたYO~ 清盛さんw

   清盛さん1  清盛さん2

    すごいよ~よくできてました~。
    ほんと、髭とかうぶ毛とかもほんとにリアル。
    おお!ケンさんは 8等身な美しさ!
    指も長いな~、鼻高いな~。てのも真近でわかりました。
    (色白で綺麗なケンさんのもあったらいいなあ~、なんてことも思ってしまったw)
    (いやそれより実物にお会いしてみたいw)
    
    あ、皆さんの衣装もありました~~(^^)

    それからメインキャストの方々のサインもありました。
    ケンさんはもちろんですが、梅雀さんのも必見です♪

    幻の福原京の再現ジオラマがありまして、これがとっても興味深かったですよ。
    現在のその場所うろうろしてから、も一回このジオラマ見ると感慨深いとおもいます。
    福原京の中心がちょうど今の湊川神社のちょっと西側で、
    福原京の真北から有馬街道が走ってるってかんじ。


写真が少なくてすみません。
清盛フィギュアももっと撮ったんですけど、私携帯かえたばっかりで、まだ慣れてなくって、
ちゃんと写ってなかったよ~。
なので↑の2枚だけUP(^^;)

このあと、雪見御所旧跡も見てきました。
(写真撮ったつもりだったんだけど写ってなかった汗)
熊野神社の前を通って帰ってきました。

・・・・・

神戸にはまだまだ平家ゆかりの所がたくさんあるんですけどね。
また少しずつ行ってみたいとおもっています。


ざっくりと ではありましたが、
     最期までご覧頂き、 ありがとうございました~//
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
