*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕達急行ラッピング電車
“僕達急行ラッピング電車”が出発!松ケン&瑛太も感激

   ⇒ MSNエンタメ 3/3

             4427.jpg


森田芳光監督の遺作となった「僕達急行 A列車で行こう」の公開を記念し3月3日、神奈川・京急ファインテック久里浜事業所で“僕達急行ラッピング電車”の出発式が行われ、松山ケンイチ、瑛太、貫地谷しほり、村川絵梨が出席した。

車外のラッピングをはじめ、車内の中吊り広告や案内なども「僕達急行」一色。「まさかこんな電車を作っていただけるなんてビックリ」(松山)、「自分の写真がこんなに車内に飾られた経験はない。本当に貴重な機会」(瑛太)と感激しきりだ。同電車(1編成8両)は、3月4日から京急線三崎口駅から泉岳寺駅間を1日3往復程度運行される。

“鉄ちゃん”と呼ばれる鉄道オタクの青年2人を主人公に描く青春コメディ。大手企業に勤めるマイペース男子・小町(松山)と、経営危機を迎えつつある実家の鉄工所勤務の小玉(瑛太)が共通の趣味である鉄道を通じて出会い、周囲に幸せの輪を広げていく。東京と九州が舞台になっており、東京パートでは京急線にスポットが当てられ「傷心した僕が京急の歩道橋でたたずむシーンもある。映画にとって重要な路線だし、なつかしい写真に囲まれるといろんなことを思い出す」(松山)。

森田監督が10数年の構想を経て、鉄道へのこだわりを貫いた本作。松山は「椿三十郎」「サウスバウンド」(ともに2007)に続き3度目のタッグで「どの現場も楽しかった。監督自身、とても多趣味な方だったし、好きなことがたくさんあると豊かなんだと教えていただいた」。瑛太も「映画、そして人が大好きな監督だった。この役を演じるときも、とてもさわやかな気持ちで、よく笑っていられた現場だった」と最後の森田組をしみじみ振り返った。

「僕達急行 A列車で行こう」は3月24日から全国で公開。


・・・・・

京急電車・・なつかしいなぁw
川崎大師に初詣に行くのに京急大師線に乗ったことがあります。

うちの主人もちょっとだけ鉄ちゃんなんですよw
子供たちも、幼児のころはプラレールで遊び、機関車トーマスが大好きでした(^^)
いまはそうでもないですけど、でも長男はたまに青春18キップで遠いところ行くのが楽しみのようですw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。