*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
特別展「平清盛」加藤あいさんらがテープカット (追記あり)
25日から「平清盛」加藤あいさんらがテープカット 

     ⇒ 神戸新聞2/24

 神戸市立博物館(同市中央区)で25日に始まる特別展「平清盛」(神戸新聞社など主催)の開会式が24日午後行われ、NHK大河ドラマで清盛の妻明子役を演じる加藤あいさんらが笑顔でテープカットした。

 大河ドラマ50年、同館30年を記念し、国宝「平家納経」など166点が展示される。

 神戸市の矢田立郎市長は「ほかでは見ることができない至宝が展示されている。ドラマに合わせて開設したドラマ館、歴史館とともに神戸の偉人・清盛の足跡をたどってほしい」とあいさつ。春らしいワンピース姿で登場した加藤さんは、ドラマの役柄について「清盛に一目ぼれされるような魅力的な女性を演じるのは難しかった」と話し、「明子と出会った清盛が人としてどう変わり、平家一門の隆盛をつくっていったのか、楽しんで見てほしい」とアピールした。

 関係者ら約400人が見守る中、加藤さん、矢田市長、高士薫神戸新聞社長ら6人がそろって赤いテープにハサミを入れると、大きな拍手が起こった


                    かとうさん


(追記は↓です)
≪追記1≫
第7話のお宮にお参りのシーンと美しい橋のシーンは≪日吉大社≫だったようですネ♪

     山王総本山 日吉大社HP  ⇒ こちら


日吉大社さんのツイッター ↓

hiyoshitaisha 大河ドラマ『平清盛』にて清盛(松山ケンイチさん)がお参りされていたのは日吉大社「東本宮」の撮影。明子(加藤あいさん)と海の話をしたの「大宮橋」。下を流れる大宮川はみそぎの川。そこは涼やかな風が通り、緑の美しさや水の清らかさを感じられます。 昨日

hiyoshitaisha 先日の大河ドラマ『平清盛』にて、しっかり日吉大社が出ていました。よく電話で問い合わせがあります。場所が「東本宮」と「大宮橋」です。 2 日前



            日吉大社

            大宮橋 (クリックで拡大)

・・・・・ ・・・・・

≪追記2≫
お昼に炊いた「藤飯」が少しあまってたんで、じぶんの間食に
これで、中に「すぐき(関西の漬物)」いれて、まわりはゴマ塩で
おむすびにしてたべたんですよ。 
これがめちゃうまかった(笑)
 
   「藤飯」炊き方  ⇒ http://suzume-net.com/mary/cooking/recipe/gohan_fu.html
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
