*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
平清盛・第7回 「光らない君」
平清盛・第7回 「光らない君」

≪あらすじ≫
犠牲は出したものの見事に海賊を討伐した平氏一門だったが、棟梁である忠盛(中井貴一)が念願の公卿(くぎょう)にひきたてられることはなかった。それでも清盛(松山ケンイチ)は従四位下の位を授けられた。その挨拶に出向いた帰り道、盛国(上川隆也)と清盛は、一組の父子と出会う。下級貴族高階基章(平田満)とその娘・明子(加藤あい)。基章はひとめで清盛のことが気に入り、娘を妻としてくれないかと申し出る。父の暴走にとまどう明子は、琵琶の弟子であり、親友の時子(深田恭子)にこの結婚話について相談する。時子は明子にまるで源氏物語のようなこの良縁が続くことは願ってもないことだ、と明子に進言する。平氏とは身分が違う自分が応えることはできないと気後れする明子だったが、清盛の不器用なアプローチに明子の心は次第に動いていく・・・。

          きよもり7

・・・・・

おっ、今回から加藤あいさんや深田恭子さんも本格的に出演されますね。
お年頃な、恋する清盛くんウフフ・・(^^)
ちょっとづつキレイになっていってくださいw
  and・・ すぐに おっさんにならないでネ (^^;) ←個人的願望

・・・・・ ・・・・・

清盛、阪神と山陽で「競演」

   ⇒ 読売オンライン 2/19

 NHK大河ドラマ「平清盛」の放映に合わせ、神戸などゆかりの地を通る阪神電鉄と山陽電鉄は、ラッピング電車を運行している。両電鉄は阪神梅田―山陽姫路間で相互に乗り入れており、来年1月頃まで“競演”も見られそうだ。
山陽姫路駅に入る5030系電車
5030系には、立ち姿の「清盛」のラッピングも施されている
阪神三宮駅を出発した9000系電車

 阪神は「9000系」の1編成に、清盛を演じる松山ケンイチさんの武者姿や名所などの写真をあしらった。阪神三宮―近鉄奈良間を中心に走る。

  山陽は、乗り入れ区間を直通する「5030系」の1編成を使用。神戸市などによる観光キャンペーンのロゴやキャラクターを飾り、長髪でイケメンの「清盛」が乗客を出迎えている。

        (画像は↑に飛んで頂き、ご覧くださいませ。)


≪追記・・は↓に書きましたw≫

おもしろかったですw ナイスでした(^^)

清盛と明子が「海」について心躍らせながら語り合うシーン、美しかったですよね。
あれはどこで撮ったのかなあ。

それと、
明子さんの琵琶を奏でる姿が美しかった。

わたくしごとですが、
私の父方の祖母は琵琶を弾くことがあったと聞いたことがあります。
(嫁入り道具のひとつだったらしいです。)
ちょとまって何時代のひと?てかんじですがw
おばあちゃんは明治生まれでした。
わたしを3歳までおもりしてくれたおばあちゃんでした。
私は弾いている姿を見たことはありませんが、
今日の明子さんを見て、おばあちゃんの若かりし頃を想像しちゃいましたw 


話はもどりますが、

ラストの重要な話し合いでの、父忠盛と清盛の会話がよかったですね。

忠盛「清盛、何故この娘を 愛おしく思う?」
清盛「明子殿は、
   つまらぬざれごとに惑わされることなく、
   どんなことも己が力で乗り越えようとするおなごです。
   かようなお人と、楽しき時も苦しき時も、共に
   おもしろう生きてゆきたい、そう思いまして御座いまする。」

思わずパチパチ でした~(^^)
良いシーンでしたぁ~~(^^)

来週も楽しみです。
新しい展開があるのでしょうかねぇ~?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
