*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
平清盛・第4回 「殿上の闇討ち」
大河ドラマ平清盛・第4回 「殿上の闇討ち」

4312.jpg


平氏に大きな知らせが舞い込む。朝廷に忠誠を尽くす忠盛(中井貴一)の功が認められ、忠盛が内裏の清涼殿にあがる資格をもつ殿上人に武士として初めてなったというのだ。喜ぶ平氏一門。北面の武士として務める清盛(松山ケンイチ)も父の出世は内心うれしい出来事だった。しかし、貴族たちの中には武士の分際での出世を面白くなく思う者も多かった。そのひとり、藤原摂関家のおさ・忠実(國村隼)は、配下の武士・源為義(小日向文世)をそそのかし、殿上にあがる忠盛に一計を講じる。

・・・・・

きょうは清盛&佐藤義清(西行)の流鏑馬シーンも見られるみたいですね♪


1/27、メインキャストポスターが完成したそうです。

   4392.jpg   4393.jpg (クリックで拡大)

『平清盛』のサイトに行っていただくともう少し大きな画像が見られます。
        ⇒ こちら



≪追記≫
わぁ~~。
今回、さらにおもしろくなってきましたね。ストーリー的にも面白味が出てきた。
清盛と義清、清盛とおじの忠正・・ の対比もわかりやすかったしww

キモイおっさん(藤原忠実)登場で やぁ~な展開でしたが、しかぁし!
どきどきしました~。

と、笑いあり、涙あり、いろいろありの第4回でした。
お父さんはくどくど言わず、背中で見せる!
忠盛父さん、すてきでした~~
清盛=おもろかった(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
