*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松ケン&深キョンin神戸
「KOBE de 清盛2012」ドラマ館と歴史館がオープン 動画





松山ケンイチ :
「3倍カッコいい」清盛の等身大フィギュアを大絶賛 
「KOBE de 清盛2012」イベント


    ⇒ まんたんウェブ 1/21

 松山ケンイチさん主演のNHK大河ドラマ「平清盛」の放送に合わせた観光キャンペーン「KOBE de 清盛2012」の一環で「ドラマ館」(ハーバーランド会場)と「歴史館」(大輪田泊会場)が21日、神戸市内にオープンし、開幕イベントに松山さんと、清盛の妻・時子役の深田恭子さんが登場した。ドラマ館を内覧した松山さんは、展示された自身の等身大フィギュアのクオリティーに驚き、「僕より3倍くらいカッコいい。フィギュアの方がオーラも出ていた(笑い)。ちゃんと腕のうぶ毛も再現されている。あんなフィギュア初めて見ました」と大絶賛した。

 「KOBE de 清盛 2012」は、清盛ゆかりの地“神戸”の魅力ある観光資源を情報発信し、清盛の情報とともに神戸の魅力をより広く伝えるキャンペーン。ドラマ館や歴史館は、清盛と神戸の歴史を学び、楽しめる会場として設置された。ドラマ館には、撮影で使われた小道具や等身大フィギュアなどを展示、清盛が神戸市内に造営を進めた幻の都である福原京について紹介する展示などで、ドラマの魅力を多角的に伝えている。

 深田さんはドラマ館を見て「『平清盛』の世界観に包まれていて、短時間でしたが楽しめました」といい、神戸について「いろいろなものが詰まっている町だなと思いました。ゆっくり観光できたらと思います」と話した。松山さんは「神戸は、日本の中でも一番撮影に協力してくれている町という認識。映画も何本もここで撮影させていただいてる」と感謝し、「神戸は僕の中で進んでいる、新しいものが生まれてくることが多い場所のような気がする。そこは清盛のスピリッツが共通しているんじゃないかと思います」と神戸への思いを語った。

 清盛という人物について、松山さんは「その当時の常識にとらわれない、型にはまらない人物。自分は野良犬だといって、自分なりの武士とはなんなのか悩んでいる。自分がこれだと思ったことをなし遂げる人物」と語り、深田さんは「本当に破天荒な人なので、そばで支える妻は大変だったんじゃないのかなと思います。悪くいう人もいただろうし、(妻の時子は)つらい思いをしたと思う。そんなつらい思いをしているからこそ、力強く時子を演じたい。本当に楽しみ」と、まもなく始まるという松山さんとの本格的な共演シーンに向けて意気込みを語った。松山さんも「清盛も時子も本当にパワフルだから、深田さんとならいい空気感ができると思うし、負けないように頑張ります」と応えていた。

 大河ドラマ「平清盛」は、武士が貴族たちから差別されていた時代、本当の親を知らないまま、武士の新興勢力・平氏のもとで育てられた少年が、瀬戸内海の海賊を束ね“武士の王”となり、貿易こそがこの国が豊かになる道だと人々に説く……という視点で描かれる。清盛の20~30代をメーンに、清盛の死後、壇ノ浦の戦いまでをドラマ化する予定。放送はNHK総合で毎週日曜午後8時。全50回。(毎日新聞デジタル)




今日の神戸新聞にも~♪ (社会面と三木神戸欄)

         CIMG0085_convert_20120122132002.jpg  CIMG0086_convert_20120122132037.jpg
                    (クリックで拡大)


(↓はどぉでもいいかもしれない私個人の話)
きのう生ケンさんを拝見できる絶好の機会を逃した残念な私です。。

ま、そんなカンの冴えない私はなにをしていたかというと、
旦那と 録画しておいた『ベンジャミン・バトンン数奇な人生』を観ました。
先週は『アバター』観たんです、これも良かったです(言うまでもないですね)。
『ベンジャミン・バトンン数奇な人生』 良かったです。
ブラピひさしぶりにはまり役だったんじゃないかな(ブラピ映画全部見てるわけじゃないけどスミマセン)。
ケイト・ブランシェットもステキだったな~。(バレエ踊ってる姿も綺麗だったわぁ)
まあ、まだ観てない方もおられるとおもうので、あまり書きませんが、
デイジーがなぜ
自身の最期に娘に≪ベンジャミン≫のことを語り始めたのか・・ってところが とても大事なポイントかなと。

え、そして晩は次男と、
NHKスペシャルをみました。
「シリーズ日本新生生み出せ!“危機の時代”のリーダー」
きのうのはちょっと長かったんですがw
中身・濃かったです。
後半に糸井重里さんや長谷部誠さんも(少しですが)出られましたョ。
(次男は意外と途中までですが きっちり見てました。)
わかりやすくて内容も偏りがなく、とても良かったです。

若い人達、ニューリーダー目指してがんばってください~(^^)/
失敗をおそれるな!失敗が自分を強くする。
期待していますよ~(^^)/

       さいごまでご覧いただき 有難うございました//
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。