*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ドラマ館と歴史館、報道関係者に公開
体験!「清盛」の世界
    ドラマ館と歴史館公開 神戸

  ⇒ 神戸新聞 1/18 

              4380.jpg

 NHK大河ドラマ「平清盛」放映に合わせて21日にオープンする「ドラマ館」(神戸市中央区)と「歴史館」(同市兵庫区)が18日、報道関係者に公開された。

 全国の観光客を誘致しようと神戸市などが運営。神戸ハーバーランド内のドラマ館には、出演者の衣装や台本、小道具を展示。清盛を演じる松山ケンイチさんの等身大フィギュアや福原京のコンピューターグラフィックス(CG)から再現したジオラマが目を引く。

 市中央卸売市場西側の歴史館は、大輪田泊などゆかりの史跡を紹介。同市兵庫区の祇園遺跡の出土品などを並べ、かぶとや刀の重さを体験できるコーナーもある。

 毎週末には、神戸観光をPRする「神戸・清盛隊」が演舞を披露。清盛役の男性は「多くの人をお迎えできる場所ができた。歴史を学び、清盛の世界を体験してほしい」と話していた。

 いずれも来年1月14日までの開館で無休。午前9時~午後5時。前売りセット券600円、ドラマ館500円、歴史館200円(小中学生はいずれも半額)。神戸市総合コールセンターTEL078・333・3330


・・・・・

↑の神戸新聞のウェブページに行っていただくと動画もあります。

昨日貼った画像の 頭髪眉毛なしケンちゃんにはちょっと心配しましたが、
あ、ちゃんと素敵な『清盛』ケンさんにできあがっているようですね~~(^^)/

入館料は小中学生はいずれも半額・・てことですが、兵庫県内の小中学生は『ひょうごっ子ココロンカード』か『のびのびパスポート』(神戸市及び隣接6市1町,淡路島,鳴門市,徳島市の小中学生)持参で無料だそうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
