*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
スポンサーサイト
鶴瓶の家族に乾杯(後)とラッピング電車
「鶴瓶の家族に乾杯」 
平清盛スペシャル「松山ケンイチ 広島県廿日市市」(後編)
1月16日(月)午後8時~8時43分 総合

大河ドラマ「平清盛」主演の松山ケンイチが広島県廿日市市を旅する後編。アーチェリー場を訪れた松山は、練習に励む双子の高校生兄弟に遭遇、二人にアーチェリーで勝負を挑む。さらに、二人の家を訪ねた松山は、両親に会い、親子トークに花を咲かす。一方、鶴瓶は、たまたま見かけた手作りの飾り物がある家が気になり、近くの男性に話しかけると、次々と楽しい出会いが訪れる。そして、偶然出会った親子の家を突撃訪問することに。

↑今日ですYO~(^^)


・・・・・ ・・・・・


「平清盛ラッピングトレイン」

     4377.jpg (クリックで拡大)

大河ドラマ『平清盛』放映記念、阪神なんば線を中心にラッピング電車運行

   ⇒ マイナビニュース1/16


・・・・・ ・・・・・


あ、つづきは兵庫県民撃沈なネタなので(涙)↓

「平清盛」に再び苦言、兵庫知事 「展開には期待」
   ⇒ 47ニュース 1/16

平安末期の荒れた雰囲気演出 大河ドラマ「平清盛」 
   ⇒ 神戸新聞 1/16

「平清盛」視聴率、関西でダウン…知事発言が影響か?
    ⇒ ZAKZAK 1/16

「平清盛」批判の兵庫県知事 激しく観光客誘致の足引っ張る?
   ⇒ NEWSポストセブン 1/15

        ()´д`()ゲッソリ・・・



≪追記≫

坂東玉三郎さんのブログより
   大河ドラマについてのコメント

      ⇒ 坂東玉三郎ページ

 8日から始まりましたNHK大河ドラマ「平清盛」の第1話を観ました。今の時期にこのような時代物を作ることが出来るのだと、我がことのように感激しました。 今までテレビ上で多くの時代物に触れてきましたが、今回の「平清盛」は特別でした。配役、脚本、美術、衣装、鬘等、力の入った素晴らしいものでした。衣装の絹の使い方、衣装の汚し方、鬘の生え際の写し方など、細部に心が行き届いているのもとても嬉しかったのです。時代物が消えていく時期に、このような作品が出来るのだと勇気が出ました。ジョン・ブアマンや、ジャン=ジャック・アノーの時代物作品のようなこだわりも感じました。制作費も時間も掛かっていることが分かりました。これからどうなって行くのか更に期待しています。

・・・・・坂東玉三郎さん、ありがとうございます (´;ω;`)ウッ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは

先ず、算盤勘定の知事閣下の言うことより、一流の芸術家である玉三郎の言葉の方が正しいですね
当然

玉三郎は重い花魁の衣装など着けて女性らしくしなやかに動くために日々の鍛練を欠かさないそうです
プロフェッショナル魂ですね
本物には本物がわかるんですよ
Re: タイトルなし
春彦さん こんばんは!

そうですよね、共感して頂きうれしいです~。

昨日、かぞくで大河・観てたんですが、
最初のシーンで主人がテレビ画面の色がどうこう言って、
ドラマ終わった後、「うちのテレビがおかしいんかな?」とか言って
色の調整とか いじってたんですよ。。
『このヒト、某ちぢと同じ種族か・・??』っておもえてきてかるくムカつきました(笑)
  (ガマンがまん・・・・・・・。。)

>玉三郎は重い花魁の衣装など着けて女性らしくしなやかに動くために日々の鍛練を欠かさないそうです
>プロフェッショナル魂ですね

・・素敵ですね。。

少し前に、日曜美術館にゲストで出てらして、
(酒井抱一の特集のときだったかな)
久しぶりにお姿を拝見したんですが、年齢を感じさせない美しさでした~。
玉三郎さんの花魁・・観てみたいです~~。
NHKスペシャルとかでやってもらいたいですね~。
そうそう、阿古屋も観てみたいです(^^)

春彦さん、ありがとうございました~~ (^0^)/
訂正
すみません!
東彦さん!
春彦さんて書いちゃってました
すみませんでしたm(_ _)mm(_ _)m
おはようございます

いま、黙祷してました

いえ、読みは“はるひこ"なので問題なしですよ
Re: タイトルなし
東彦さん、こんばんは。

朝、黙祷してくださったんですね、ありがとうございました。

東北と兵庫はつながっていますね。。

今日は私は、
友人の○○さんとお会いすることができて、
阪神淡路大震災のときのこともお聞きすることができました。

午後は 移動中の車のラジオ・・
地元のFM局(Kiss FM KOBE)から、
いろんなリスナーさんからの今日の日のメッセージを聞くことができました。

そんな一日でした。。

東彦さん、有難うございました 。_。・゜☆゜・。_。・゜☆
プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
