*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平清盛・第2回「無頼の高平太」
平清盛・第2回「無頼の高平太」

 NHK大河ドラマ「平清盛」第2回(総合で午後8時~)の見所。

 青年となった清盛(松山ケンイチ)は、2人の父を持つという数奇なさだめを知らされ、何者でもない自分にいらだって、賭場をうろつきまわっていた。周囲の人々はそんな平氏の嫡男をいつのころからか「無頼の高平太」と呼ぶようになっていた。

 父忠盛(中井貴一)は、それでも血のつながらない清盛を嫡男として育てていた。一方で、忠盛の弟の忠正(豊原功補)とは清盛のことになると常に対立するのだった。

 そんな折、権力者として君臨し続ける白河法皇(伊東四朗)が出した殺生禁断令にそむいたとして、清盛が兄弟のように慕う瀬戸内海の漁師である鱸丸(上川隆也)の父滝次(河原崎建三)が、白河に捕らえられてしまう。
 
    (ニッカンスポーツコム1/15)


        4362.jpeg


・・・・・

今夜、平清盛・第2回「無頼の高平太」放送ですね♪♪

さてさて、
神戸新聞地方欄(神戸三木)に記事が・・

平清盛の世界体感
 ドラマ、歴史館21日オープン (神戸)
 NHK大河ドラマ「平清盛」に合わせ、ドラマの世界観を体感できる「ドラマ館」、舞台となる平安時代後期の歴史や大輪田泊などゆかりの史跡を紹介する「歴史館」が、21日に同時オープンする。
 神戸市などが運営する。ドラマ館では、出演者が使用した衣装や小道具を展示。清盛を演じる主役・松山ケンイチさんの等身大フィギュアが登場し、記念撮影もできる。
 歴史館では、当時の暮らしや、清盛と神戸の関係をパネルで解説。祇園遺跡(同市兵庫区)をはじめ関連遺跡の出土品を並べ、考古学分野での成果を紹介する。史跡ツアーや関連イベントなど多彩な催しもある。
 前売りセット券600円、ドラマ館500円、歴史館200円(小中学生はいずれも半額)。コンビニ等で販売する。


・・そうです。(ウェブきじには無かったのでうちこみました。)



コンビニでの前売り券購入に関しましては、こちらをご覧になってからのほうがよいとおもいます。
(番号をメモしていかないと買えません。)

  ⇒ 「KOBE de 清盛2012」ドラマ館・歴史館

コンビニ各店舗での前売券購入についてのご案内(PDF) てところを見てください。


 
【割引入場について】
①特別割引
身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者健康手帳等をお持ちの方
及びその介護者1名に適用する。
②小、中学校 学校行事団体業務用入場券
会場出札窓口にて校長印が捺印された『学校行事団体証明書』を提出の場合に適応。
小・中学校行事団体の引率教職員、旅行会社の添乗員、団体バス乗務員は無料とする。
③のびのびパスポート
神戸市及び隣接6市1町,淡路島,鳴門市,徳島市の小学生及び中学生が
持っている『のびのびパスポート』。持参者はドラマ館・歴史館ともに無料で入場可能とする。
④兵庫県『ひょうごっ子ココロンカード』
兵庫県の小学生及び中学生が持っている『ひょうごっ子ココロンカード』。
持参者はドラマ館・歴史館ともに無料で入場可能とする。※調整予定
⑤高齢者割引
なし。特に設定しません。


・・だそうです。(^^)/



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

弟二回の感想
面白かったわー(o^-')b
二回泣いたし、笑ったし。
家族もウケてたです。
配役いいわぁ(笑)
場面展開で笑わすところも(笑)
などなど。
そんなすごい中でもケンさん 存在感光ってたYO~
うん!
この役『清盛』は 松山ケンイチ意外にありえないハマリ役だ!
次回も中楽しみです。
のまえに、録画したのまた観ます(*^o^*)
追伸…
『遊びを せんと~や 生まれ けん♪』と
『そちにも この モノノケの血が 流れておるからのぉ~』

ついつい口走ってしまうおいらです(笑)
あ 先のコメント、
口走る…じゃなくて口ずさむ ですね。
と、
白河院の台詞は 伊藤四郎さんが画面に現れたとき…です。
まえは、「ニン!」でしたけどね私w
東京都新宿区にある事業所のご案内です。精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。自主製品の七宝焼などもご紹介しております。
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。