*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
平清盛1/8スタート!
新春の(松山さんインタビュー)某ラジオ番組の録音がYOU-TUBEにありましたのでどうぞ~♪

120103深夜の便1
120103深夜の便2
120103深夜の便3
120103深夜の便4
120103深夜の便5

    doremisoramimi5 さま ありがとうございます~!

         4319.jpeg


この番組、いままでのインタビュー等で既出の内容には なかったものもありましたネ。
私は深夜の便3の・・

そんな時代をどう変えて行くか、
変革の時代には、龍馬伝もそうですが、必ずエネルギーを持った人間がいて、その一人が平清盛だと思う。
エネルギーを持った人というのは特別な人ではなく、みんなどんな人でも持っているが、使い方は自分次第。
力を≪禍≫とするか≪宝≫とするかどうかは自分次第。
そしてその周りの人間もその人をどう使って行くかどう付き合っていくか次第だと思う。
行き詰まっているものを打破する力を 作品を通して伝えていけたらと思います。


・・て部分がなるほどなぁ~、ておもいました。。

ま・これは一部なので、よろしかったらじっくりと全部お聴きくださいませ~(^^)


・・・・・

年末から連日、ケンさん御出演番組や『平清盛』の特番が放送されて、
とってもうれしい毎日ですね
うちでも新しく購入した録画機械(コレなんちゅうの?BDレコーダーつうの?)にしっかり撮っていまぼちぼちみております。

『国宝 平家納経~平清盛 その美の世界~』
て番組は家事しながらだったけどリアルタイムでみました。
さすがNHKさん、ハイグレードな内容でした。
私の頭で全部解説なんて無理ですが、(それにとびとびでみてたし。)
へぇ~だったのは、「清盛と龍」そして、「清盛と光源氏」 ←← これキーワードですかね?
まだみてないとおっしゃるかたはぜひ再放送をご覧くださいませ。

  チャンネル:NHK総合
  放送日: 2012年1月7日(土)
  放送時間:翌日午前2:15~翌日午前3:15(60分)


・・・・・  

       CIMG0084_convert_20120104184921.jpg

       こちらは元日の神戸新聞第二朝刊(8・9)


(つづきは しょもないわがやのようす↓汗)

こんばんは!
あっという間に正月三が日が終わり、もうお仕事が始まったかたもおられますね。

我が家では 年末から1/3の朝まで、今回も
主人の両親も来られて6人でうちで過ごしました。

3日が主人の仕事始めだったので、(主人が)出勤を兼ねて車で両親を
大阪(梅田駅までだけど)に送っていきました。

主人の父母(77歳と76歳)も変わりなく元気そうでしたし、
長男も、2月で現在の仕事(委託職員してます)の期限がくる・・というわりには平気な顔してましたし(^^;)
・・この子はたくましい子なので大丈夫かとおもいます(笑)。
   (がんばれよ~^^)(野菜も食べてょ~!)
主人は ことし50歳になりますが、大阪に単身赴任はじめてもう1年2ヶ月経ちますけどね。
ちょっと老けた?
やっぱ、こちらも野菜不足なんじゃない?
外食やお惣菜ばっか食べてると 活性酸素で?・・とかちょっと思いました。。
次男はまだ18歳なんですが、お正月なのでお酒を飲ませたら
顔が赤くなって≪ゲラ≫なのがわかりましたww

・・とまぁそんなかんじで今年も始まりました。
あーもうこんな時間になりましたのできょうのところはこのへんで。



   今日も 最後までお付き合いいただき ありがとうございました//


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
