*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『鶴瓶の家族に乾杯』
松ケン父の心構えを突撃取材

   ⇒ 朝日ドットコム 12/18

 NHK大河ドラマ「平清盛」(来年1月8日放送開始、日曜午後8時)主演の俳優松山ケンイチ(26)が来年1月9、16日に同総合で放送される「『鶴瓶の家族に乾杯』大河ドラマ『平清盛』スペシャル」(9日午後7時半、16日同8時)に出演し、父になる思いを語った。

 ドラマの舞台・広島県廿日市市を旅し、双子の男子高校生と出会った松山は、2人の自宅で両親に親になる心構えを尋ねるなど、人間・松山の素の表情を見せた。

 松山は全国大会にも出場した双子のアーチェリー選手・末田翔司くんと兄修司くん(高校3年)とアーチェリー対決した後、2人の家に“突撃”。父靖明さんに21歳で結婚後、すぐに双子の親になった当時の心境を尋ねた。来年1月23日が妻小雪の出産予定日で、心構えを聞きたかったのだろう。「すごく不安だったけど自分の子だからかわいい。オムツ替えとか苦じゃなかった」と答えるのを聞くと、今の心境を吐露した。

 松山 これから自分がそうなっていくのかな、と考えるんですけど、まだやっぱり生まれる前なので実感が湧かないんですよね。

 すっかり家族にとけ込んだ松山は、靖明さんから必ず家族で会話しながら食事すると聞き「(双子は)もうちょっとしたら一緒に酒を飲める年齢になりますね。うらやましいなって思います」とかみしめるように言った。また翔司くんに「どうやったら彼女が出来ますか?」と聞かれ「アーチェリーやめたらできるんじゃない?」と答え、兄弟に彼女がいないと知ると「2人とも童貞?」と聞き、家族をあぜんとさせた。

 旅では笑福亭鶴瓶と厳島神社を訪ねたほか、1人で訪れた杉の浦漁港では、カキの殻むきにも挑戦した。鶴瓶から再出演を依頼された松山は「ぜひやらせていただきたい」と快諾した。


   ⇒ NHK鶴瓶の家族に乾杯

・・・・・

今日の鶴瓶の家族に乾杯みてたら、次回の予告でちらっとケンさん出てましたネw
アーチェリーに挑戦してるシーンとか 

上の記事によると、
なんか〔;・Д・〕・・な発言もあったようでw

ぷぷ・・

楽しみだな  (笑)


「鶴瓶の家族に乾杯・大河ドラマ『平清盛』スペシャル」(NHK総合)
  前編 1/9(月)午後7:30~
  後編 1/16(月)午後8:00~



・・・・・

   清盛本
         NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 [ムック]
               ¥ 1,050 (12/20発売)

たくさん「清盛」の本・出てきてますが、とりあえず予約しました。
あした届くかな~~。(あさってか)
実家のゆきこさん(MY母)も来年の大河は楽しみにしているんですが、
大河って、登場人物多すぎて話についていけない・・って言ってたので、
これ、実家にも届くように注文しときました(笑)
たぶんこれ見て予習しておけばだいたいわかると思うので。

父ですか?
父は夜8時ごろには ねむくなってお布団に入っちゃうのでどうかな~。
あ、再放送(土曜日のお昼から)は みるかもしれませんねw
父にも宣伝しときますw


(つづきもよろしかったらどうぞ↓ しょもないけどw)

2011年もあと2W・・きりましたネ。
お元気ですか?

節電の役に立っているかはわかりませんが・・て、
以前からそうしてるんですけど、
暖房は灯油のストーブ愛用者の私です。
灯油のストーブ・・・火傷や火事等に気をつければわりと重宝なんですよね。
大根や芋の煮物、煮豆なんかが暖房ついでに美味しく炊けるし、
ヤカンかけとけば、加湿器も電気ポットもいらないし、
なにより部屋が乾燥しないからお肌やのどにもやさしいw

あ、なんか昭和的な生活かしらw

昭和的といえば、
年賀状・・宛て名書きは筆ペンで書いてますw
習字ヘタなんですけど、筆ペンのタッチが好きなのでw
楽しいです(^^)

年末、
冷えてきましたからね~。
皆さまも 体調に気をつけてお過ごしくださいませ~~。


       さいごまでご覧いただき ありがとうございました//

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。