*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
つぶやき・・
週末に妖怪人間ベム ・・ですか、
みたんですよ。

主人が、
この作品のアニメ=子供のころ好きだったそうで、最初から毎回録画して見てるんですw

私の場合は、姉が好きでみてたなあって記憶があったけど、
自分はあまり興味なかった (てか、昔からコワいの苦手なもので)
んですが、なんか3本指の妖怪?が、3人いたっけ?くらいしかおぼえてませんでして、

このドラマ ・・・土曜日にはじめてじっくりみました。
おもしろかったです。
なんていうか、福君に救われたょ  ・・・・。
泣かせるねぇ 。。


(つづきもよろしかったらどうぞ ↓)
・・・・・ ・・・・・

怖がりだったんですよ、私 (笑)
こどものころは特に。

「奥様は魔女」ってアメリカのドラマ有りましたよねぇw
あの、オープニングの アニメの魔女が出てくるシーン
ほんの数十秒ですが、 怖かった記憶あります(幼児のころ)。
(気持ち悪かったというか。)

ほかにもコワいもの いくつかありました。
今思えば、なんで怖かったのか 不思議に思います。

子供の感受性って
未発達ともいえるけど、
そぎ落とされていない繊細さが 毛の先から伸びているかのようです。
ネコのヒゲよりも繊細な なにか。

・・・・・ ・・・・・

サッカー ・・ああ、北朝鮮に負けちゃったんですね。
残念・・
このおもいを次にいかして頂きたいですね。。
がんばって!

・・・・・ ・・・・・

なんか話があっちこち飛びますがw

昨日用事があって、町の小学校に行ってきました。
小学校の空気っていいですね。
なんかちょっと生き返ったような気分。 (←死んでたのか?笑)
音楽祭の練習してたみたいで、
美しいメロディーがきこえてきたんですよ。
ちょっとウルっときました。
あ、ご褒美貰った って、おもいました。

・・・・・ ・・・・・

なんかね、
最近、人恋しいんでしょうかねぇ(笑)
季節的なもんなんでしょうか。

週末に主人(主人=単身赴任中)が よこでご飯食べてたり、
たまに帰ってきた長男がそこにいたり、
次男がそこでうたた寝してたり
してるだけで、幸せな気分になります。

一人じゃないってぇ~~ すてきなことねぇ~~ 笑  てか 古。。

・・・・・ ・・・・・

なんか急に、
芝茸の香りの記憶がよみがえってきてですね、
(もう何十年もたべてないのに不思議)
あの芝茸の香りの記憶って鮮烈。。
鮮烈によみがえってきます。
秋が来ると 毎年のようにどこかから頂いて、
母がお豆腐といっしょにお吸い物つくってくれました。

食べたいなあ~。

       ・・・・・  秋の夕暮れ ・・・・・。


  ふるさと
             私が育ったまち (・・もらってきた画像ですが)



    今日もさいごまでご覧いただき 有難うございました//
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
