*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栃木で大河「平清盛」ロケ
栃木で大河「平清盛」ロケ

4308.jpg


  →松山ケンイチ :馬で疾走 玉木宏は義朝姿を初披露 栃木で大河「平清盛」ロケ 
         まんたんウェブ 10/27

  →玉木宏 :松山ケンイチにライバル心 「闘争心をかき立てられる」と 12年大河ドラマ「平清盛」
         まんたんウェブ 10/28


  →松ケン、玉木と「競べ馬」自信のぞかせる サンスポコム 10/29
俳優の松山ケンイチ(26)が28日、主演を務める2012年NHK大河ドラマ「平清盛」のロケを栃木・塩谷町で行った。清盛のライバル、源義朝役の俳優、玉木宏(31)とともに「競べ馬」の撮影に挑み、「撮影前から(馬に乗る)修練を積んできました。すごくいいシーンになりそうな実感はあります」と自信をのぞかせる一方、「馬アレルギーで、さわると目がかゆくなるんです」と苦闘ぶりも明かした。

               
                  4307.jpg


・・・・・

おおっ、血気盛んな時代(年頃)のふたりの対決シーン!
ほんと、なまなましいかんじで伝わってきますねっ!
こういうのっていいなあ、男同士の純粋な。
 
NHK大河のようすもこんなふうに、まえもってちょこちょこ見られるんですね。
(こんなにいろいろ見ていいのかしらってw)(ネタバレしてない?)
放送が楽しみですw

それにしても、
お馬ちゃんアレルギー・・は辛いだろうな。 (・・わかりますぅ)
  目ぇかいいいのぉぉぉ~~ 涙
                       ( ・д⊂ヽ゛


(つづきもよろしかったら↓)

昨晩は、NHK BSプレミアム
 「きらり!東北の秋・宮沢賢治の音楽会~3.11との協奏曲~」
      癒されました~。
最近、こういう静かで懐かしい雰囲気の番組好きなんです。
ケンさんの朗読も良かったですよね。

・・・・・ ・・・・・
 
NHK-BSといえば、
この間、NHK-BS つけたら、

BSアーカイブス HV特集「すべては自然の贈りもの~西会津のお天気母さん~」
    (2008年放送)  の再放送

番組内容
福島県西会津町に住む鈴木二三子さんは、身の回りの生き物や自然の様子を観察することで先の天候を予測、「お天気母さん」と呼ばれている。春から秋までの米作りに密着。

詳細
「ツバメが低く飛べばもうすぐ雨」「もみ殻が固ければ翌春は低温」…。福島県西会津町の鈴木二三子さんは身のまわりの自然をつぶさに観察し、独自の天候予測を行うことで“お天気母さん”と呼ばれている。予測をもとに苗作りや田植えなどの日程を組み、農薬や化学肥料を使わず、自然に逆らわない農業を実践している。春の種まきから秋の収穫までを追いながら、自然からのメッセージに耳を傾ける、鈴木さんの日々をみつめる。


ってのをやってて、家事しながらとびとびで少し見たんですよ。
(全部みたかったんですけどネ。)
 
ちょっとしかみられなかったんですけど、良かったです。

・・・・・ ・・・・・

AZさんが、
神戸健康増進センターのアートセラピー体験の
記事をUPしてくださったのでこちらもご覧くださいませ。

   → 自然の美味しさで~♪ 10/29


         きょうもさいごまでご覧頂き、有難うございました//
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。