*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
神戸100年映画祭で「ノル森」上映
神戸100年映画祭10/28開幕
 東日本大震災と阪神・淡路被災地 「つなぐ」テーマに


        CIMG0037_convert_20111026174349.jpg (クリックで拡大)

「第16回神戸100年映画祭」

日本で初めて映画が神戸に上陸してから100年を記念して、1996年に誕生した映画祭です。2011年のテーマ「つなぐ」は、東日本大震災の被災地と「つながる」、神戸を舞台にした映画の上映で地域と「つながる」、映画愛好家と「つながる」という3つの意味がこめられています。毎年恒例の「新開地 淀川長冶メモリアル」も行われ、往年の名作が上映されます。
開催日時 2011年10月28日~29日、11月17日~19日

会場は開催日により異なる 
  「東北支援」10月28日/新長田ピフレホール
  「神戸フイルムオフィスデー」10月29日/新長田ピフレホール
  「新開地 淀川長治メモリアル」11月17日~19日/KAVCホール

開催場所 神戸市 新長田ピフレホール、KAVCホール(神戸アートビレッジセンター)ほか
料金 一般1000円、シニア・障害者900円
主催 NPO神戸100年映画祭、神戸市、(財)神戸市民文化振興財団
お問い合わせ先 NPO神戸100年映画祭事務局 078-954-8044


「第16回神戸100年映画祭」の予定(10月)

  10/28(金)ピフレホール 
    10:30 「警察日記」
    13:30 「フラガール」
    15:40 李相日監督トーク

  10/29(土)ピフレホール
    10:30 「ふたたびSWING ME AGAIN」
    12:30 JAZZ演奏 中山雄貴クインテット、佐川満男ゲストトーク
    14:00 ミニトーク 神戸フィルムオフィス代表 田中まこ
         「ノルウェイの森」



ノルウェイの森がスクリーンで観られますね♪
  田中まこさんのトーク …聞きたいんだけどなぁ…
                     お近くの方は是非!!

(つづきもよろしかったらどうぞ↓)

こんにちは~。
冷えてきましたね~。

   こちらは昨日撮った お友達の家の近所のコスモス畑ですw

              コスモス1_convert_20111026174707


   これは、昨日の晩ごはん。
   お友達から大根のスグリ菜をいただいたので早速煮びたしに(副菜)
   主菜は、昨日はお魚の日だったので(肉の日と魚の日だいたい交互にしてます)、
   「ブリすき」にしました。野菜は家にあるもので(玉ねぎ、えのき茸、ピーマン笑)
     と、焼き豆腐で。(ほんとうは葱、白菜、春菊、しらたき等で作りたかったけどw)
     お魚は、新鮮なサバで「サバすき」にしても美味しいんだそうです。
     (昨日は給料日だったのでブリでw お父さんに感謝w)

              CIMG0035_convert_20111026174620.jpg
味がかぶらないように(ブリすきのほうは砂糖醤油みりん酒味なので)、煮びたしの味付けは中華ブイヨンと砂糖、塩少々、オイスターソース使用。
 
               最後までご覧いただき 有難うございました//
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
