*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
松山ケンイチインタビュー
松山ケンイチインタビュー。
「仕事バカ」ってだけではダメだと気づいた。

   → COBS ONLINE ‎2011年10月14日‎
                            KEN.jpg

人生において家族を持つ、ということは誰にとっても大きな出来事であることは間違いないだろう。

映画『うさぎドロップ』は、松山ケンイチ演じる独身のビジネスマン・ダイキチが、祖父の隠し子である6歳の子、りん(芦田愛菜)を引き取り、育てていくというストーリー。

「今回演じたダイキチは、まだ親になってない人間。子供を育てる大変さを知っていたら悩むと思うし、引き取る、って決断は出来なかったかもしれない。でも、ダイキチはそれをやって、結果的にその大変さを知りながらも、楽しく過ごしてる。そこがダイキチの魅力的なところですよね」

劇中、ダイキチはりんと一緒にいる時間を得るため、自分の好きな仕事をあきらめ、異動を申し出る。

「すごいな、と思いました。それは二人の生活が大事だからこそ出来ることで。りんを大事だと考えるからこそ、自分を変え、生活を変化させていく。親になるって、きっとそういうことですよね。僕もいつかはそうなると思うし、今回ダイキチを演じることで、少し影響されたかもしれないです」

実際、以前は自他共に認めるガツガツとした仕事人間だったが、今はそうじゃない、と言う。

「今はバランスを大事にしたい。仕事だけじゃないんですよね、人生って。仕事より生活の中で気づくことの方が、人間的に大きくさせることができると思うんです。ゆとりも出て、物事を客観的にも見れる。そういうことを最近、すごく感じます」

仕事に生きるだけではない男のカッコよさというものを今回演じた主人公に感じた。


「勢いで子供を引き取っても、ちゃんと貫き通す。その、まっすぐで決してあきらめない性格は見習いたいな、と思いました。このあきらめの悪さは、世の男性も観て、感じてほしいです。僕もバイトで、店長に怒られてすぐ辞める、とかあったけど(笑)、そういうのはやっぱね……カッコ悪いですよね」

      ・・・・・・・

奥様も、おなかのベィビーちゃんも お元気ですか?(^^)
ご家族を大切になさってる様子が伝わってきて安心しますね。(^^)

・・・・・ ・・・・・

あと、こんな記事も出てましたw

  → イケメン色々「バディ映画」 朝日ドットコム 10/18

  → 『マイ・バック・ページ』未公開シーン解禁! シネマトゥデイ 10/17



(続きもよろしかったら↓どぞ)

今日は私、Uさんのお宅に行ってきました。
『Uさんのために行くよ~!』 って思って(気合い入れて)向かったんですがネ。

  実は先週の疲れがどっと来てたんですが(行きの運転で眠りかけたアブネー汗)、
  でも向かってる途中で気合い入れて眠気ふっ飛ばしたよ。

Uさん、最初はちょっと顔色とか大丈夫かな?とか心配したんですが、
だんだんと元気になってくださって、
  よかったわ~~。

帰り際には私に元気のお返ししてくださって、
自然農法のお野菜と柿をおみやげにくださって、嬉しかったです(^^)/~~

ほんと、どうもありがとうございました~~!!
私もめっちゃ元気回復しましたYO~
  (涙でそぅ。。)

・・・・・ ・・・・・

秋も深まってきて、
季節の果物や、甘いものがとってもおいしいですよねw

この前主人が買ってきてくれたケーキが、とっても私好みだったので・・

(スミマセン、写真撮り忘れたっていうか、食べたい気持ちが先行してて撮り損ねたw)
(ので、もらってきた画像 ・・これとほぼ同じものだったよ↓)

           高野ケーキ
          

新宿高野・神戸そごう店のケーキ
スポンジケーキの上に、イチゴ味のムース、その上に丸いプリンと季節の果物や栗、生クリーム等がのってました。

こういうデザインのケーキって、この辺には売ってないw
東京のんやな~~って、かんじw
お味もどっちかというとさっぱり系?で、私好みでしたw
まるっこいプリンがなんともいえない (*^o^*)
おいしかったですw
 (お父さん、ごちそうさまでした 


    さいごまでご覧いただき、ありがとうございました//


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
