*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
兵庫県内の「清盛」関連ニュースw
ケンさんとは直接関係ないのですが、
兵庫県内の≪平清盛≫関連ニュースですw


琴が奏でる平安の調べ たつのの旧邸で演奏会  
    → 神戸新聞 10/2 

たつの市龍野町下川原に残るヒガシマル醤油初代社長・浅井関三氏の旧邸で1日、平安期に流行した歌「今様」の演奏会が行われ、 京都市の藤舎蘆恵さん(68)が 二弦琴を奏でながら、「そよ 秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども」などと、七五調の歌詞を雅楽のような調べで歌い上げた。 ・・そうです。(^^)/



清盛隊、出陣 大河ゆかりの神戸PR
    → 神戸新聞 9/30

・・ ほぉ~~、なんか きらびやかな若人たちが盛り上げてくださるようですねw
 また、市などが展開する「KOBE de 清盛 2012」の事業内容も発表された。市中央卸売市場(兵庫区)の西側に整備する「大輪田泊会場」では歴史館を建て、清盛をアニメで紹介し平安時代の出土品などを展示。神戸ハーバーランドには、大河ドラマで使われた衣装や小道具などを披露するドラマ館を開設し、周辺の史跡を巡る歴史ガイドツアーなども催す。・・だそうです。(^^)/

        みなさま是非お越しくださいませ~~ (ひょうごの宣伝w)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
