*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
秋が深まってきました
今年は御彼岸ごろからジャストで心地よい気候になってきましたネ。
ここ10年くらい?(もっとまえからかな?)は、10月上旬まで暑かったんですけど、
やっぱり太陽エネルギーの異変かな??
しかし地球温暖化してたから、いまのところ+-がちょうどいいような。。
・・ここ数日のことなので、これからどうなっていくかは予測できませんけど。


あ~! ケンさん=滋賀でNHK大河の撮影あったみたいですね♪

   → 朝日ドットコム9/25 松ケン・深キョン、三井寺に 滋賀で大河「平清盛」ロケ

  滋賀もいいところですよね~~(^^)
  お盆の帰り、高速渋滞してたので、ちょこっとだけ滋賀の一般道走ったら
  (近江八幡あたり)、
  近江鉄道かな?かわいいラッピング電車が走ってましたw

  撮影順調に進むといいですね 

・・・・・ ・・・・・


春も秋も、アレルギー体質の私は、
一般の人がいちばん心地よい季節が いちばん辛~い季節。。
今・私=顔真っ赤です。&手ぇぼろぼろで、くしゃみやら涙やら・・。
幸い皮膚の炎症は、外気に触れる部分だけですが。。
一般の方には楽しい観光シーズンも、人さまにお見せできない姿ゆえ、
遊びで外出はめったにしません。(必要な用事ではいっぱい出掛けてますけど。)
なので、
京都市立博物館でいま、「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」と「フェルメールからのラブレター展」やってるんですけど、
(同時期にふたつ見られるっていうラッキーな↑)
とてもじゃないけど この顔でこのお手手で行くのは勇気が要ります。。
お友達の○○さんは行く予定みたいなので、土産話でも聴こうとおもっています(^^)。


(以下もよろしかったらどぞ↓)
そうそう、
アレルギーやアトピーへの誤解ってあるんですよね、
っていうか、理解されてないですほとんど。
酷いのになるとイジメもあるようで、
『アトピー』で検索したら、「あとぴーはキモイ外出するな」なんてのもあって吃驚しました。。
ひどいな。。。

お薬多用してなんとか普通に近い状態にしてるかたもおられますが、
なんせ強烈な薬ゆえ、常用するのはとても勇気が要ります。
 
私なんかは、おとなになってから徐々に酷くなったのですが、
ステロイド剤の塗り薬がだんだん強いものを処方されるようになって、
それと比例するように体調がというか体に異変がきていたので止めました。

異変・・卵巣のう腫と子宮筋腫が見つかった。
これらの疾患とステロイド剤との関連はあまり知られていませんが、
危険であるとの報告もあります。

   → 経皮毒ドットコム

事実、ステロイド剤等の薬を一切断ってから、卵巣のう腫は自然治癒し、(現在バリバリ正常)
子宮筋腫も最初に見つかってから10年以上たちますが、当初の大きさからほとんど大きくなることなく(1㎝くらいの1個)
このまま閉経まで見送ってもよさそうだと婦人科の先生もおっしゃっています。
(閉経したらそれ以上成長はしない、小さくなる。)

ステロイド剤に限らず、私はここ10数年間いっさいの薬は絶っています。
(6年前インフルエンザのときも、家族やまわりのかたにうつさないよう気をつけながら 自力で治したYO~
そのかわり,
ふだんから食事や栄養面、生活習慣などにも気をつけています。

そのおかげか、めっちゃ心身ともに つお~くなったし、
卵巣も子宮も切らずにすみ、いまのところ医学のメスは一度も入っていません。
(調理中に包丁で指ケガしたくらいかな。)

そうね~、だから、アレルギーだけ。。
アレルギーダケなんやから、頑張らないとね~~。 ふぁいとぉ~~。。

(ちなみにアレルギーで皮膚が弱いのは家族で私だけ。。みんなめっちゃ元気ですわ必要以上にw)

・・・・・

         CIMG0012_convert_20110925221050.jpg
         このお野菜、珍しいですか?
         三尺ささげ っていいます。
         こちらに越してからっていうか、最近知りました。
         なが~いインゲンみたいな(笑)


         CIMG0017_convert_20110925221123.jpg
         昨日の晩ごはんですw
サンマ塩焼き、↑の三尺ささげの胡麻和え、大根ツナサラダ、しめじ玉ねぎワカメのみそ汁
 
こんなかんじで、贅沢ではないが、日々ヘルシーな食事つくっておりますョ(^^)/
(ちなみにご飯は自然農法米の七分搗き、やさいもできるだけ自然農法産です)


                最後までご覧いただき 有難うございました//
 

≪追記≫

あ、そうそう、去年一回だけ鉄剤飲んだけど、気持ち悪くなってすぐ吐いてしまったので、
その後鉄剤すら飲んでいないので、薬=ほぼ0ですよね。
ちなみに、
鉄欠乏性貧血ぎみですが、ふだんから「鉄瓶」利用して、少しずつ鉄分吸収していますw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
