*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
近況っす
こんにちは!
暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、この暑さは今年はいつまで続くのでしょうか。
プチ氷河期?と地球温暖化が、いい塩梅でちょうどいい気温になったらいいのにな~なんて、
勝手に思っていますw
でも現実はどうなっていくんでしょうかねぇ・・・。

先週の台風12号は予想以上に猛威を振るい、関西地方(とくに和歌山、奈良)にたいへんな被害をもたらしました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。。

昨日は東北大震災から半年、9・11アメリカ同時多発テロより10年という日でした。

ここ数日はとくにそういった私たちのまわりで起きたことをあらためて深く考えさせられました。


私たちは・・
いつもいつも危機感に襲われている状態で生きていくことなんて精神的にまず無理ではありますが、
震災にあわれたかた、テロに巻き込まれたかた、
  ・・自分とは違うとか、とくべつに何か違っていたわけじゃないんだとおもいます。私は。

それくらい人間って危うい存在だとおもう。

それでも、
前向きに生きていこうと思っていますョ。
たとえ いつお迎えが来ても、
あっちの世とこっちの世の間で
『自分=何しとったんやろ、なんのために生きとったんやろ。』って
後悔せんように生きて、生活していきたいです。

自分いっこの存在なんて ほんとにしょぼいもんなんですけど、
みんな其々ひとりひとりに、ちゃ~んと役目が背負わされている・期待されているわけだから、
それに気がついて、
日々最低限やるべきことは堅実にやっていかなくては。。
家族やまわりの方々と仲良く楽しく。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

週末に長男がうちに帰ってきてましたので、久しぶりに我が家で家族4人がそろいました。

(興味ある方は↓もどうぞ)

家族4人で、神戸市西区神出にある、楽農レストラン「かんでかんで」に行ってきました。

   → 兵庫県楽農生活センター

   → レストランかんでかんで

    兵庫県楽農センター

           レストランかんでかんで

かんでかんでかんで

楽農生活の魅力を伝える、食育をテーマにしたレストラン

兵庫楽農生活センター内に、“食育”をテーマにした自然派レストランがオープンしました。地元で採れた新鮮野菜などを使った50種類以上の和洋創作料理が楽しめます。素材のおいしさを活かした、ヘルシーメニューをどうぞ。



     かんで3 かんで2 かんで1

ブッフェスタイルなので(自分達が盛り付けたので)ちょと雑なかんじでゴメンナサイ(^^;)
↑の画像、おかずばっかりですが、主食(炭水化物系)もいろいろありました。
実際、もっといろいろありましたし、いろいろ食べましたw

地域のとれとれ新鮮野菜を使ったメニューが豊富で(肉類は少ないですが)(野菜のてんぷらとかもあったョ)、
主食(炭水化物系)も、ご飯、パンのほか、パスタ、焼きそば、炊き込みご飯、ドリア等々あり、
スープ・汁物や、(酒類はありませんが)飲み物、デザート類も豊富でした。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

私、ふだんはめったに外食しないので、
かんでかんでの評判は以前から聞いていて、一度行ってみたいなとおもってましたが
やっと行けました(^^)。
レストランの中やまわりの環境もとてもイイので、
家族や仲良しさんといかがでしょうか。
はっきり言って、三木と同じくらいすっごい≪いなか≫にあるんですけど、とってもにぎわっていましたw
休日に行かれる場合は、TELで予約しといたほうがいいですョ。
ヘルシーで美味しい料理 良かったです (^^)/
また行きたいです (^^)/

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

レストランでは 長男からもいろいろ話が聞けました。
彼(長男)は、お盆休みに石川のじじばば様ん家に行ったあと、 
大阪のお友達と一緒に(お友達の家族の車に同乗させてもらって)宮城の石巻に、
震災後のボランティアに行ってきたそうで。
(道路の側溝の泥やゴミを掃除等してきたそうです。)
なるほど・・、
長男=行く前と行った後で、震災や原発事故に関する考え方がだいぶ変わってました。

次男のほうは、大学の部活仲間で、街頭募金活動したそうです(大学の前期に)。

普段はマイペースな子たちが、
意外にもそこまでやっていたのか! ・・と
わたしたち親はおどろきました。

だってわたしら募金してきたダケだから。。ほとんど。

んん~~。。

君たち素晴らしい!
これからの日本のために(←おおげさw) これからも頑張ってくらはい!

ながくなるのでこのへんで。

さいごまでご覧いただき、ありがとうございました//

           kandekande1.jpg  kandekande2.jpg
              (レストランの中から撮影)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
