*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
元町「青葉」の鰻蒲焼き
暑中お見舞い申し上げます。
からっと暑い日がつづいています。
みなさまお元気ですか?

今日、お友達のKさんから、
神戸元町「青葉」のうなぎ蒲焼きをいただきました~!
Kさん、どうもありがとうございました~!
とってもおいしかったです~~!!
 (主人は今・出張中なのでひとりぶんだけは冷凍、帰国したら食べさせていただきますね。)

この「青葉」さんの蒲焼きとっても美味しいんですYO~!
テイクアウトのしか頂いたことないのですが、いずれ家族でお店にも行ってみたいなあ。。
 (長男にも食べさせてあげないとねw)

元町「青葉」さんはこちらのブロガーさんの記事をごらんくださいませw
   →神戸ライフ、神戸・鰻の名店「青葉」

    CIMG0030_convert_20110715224759.jpg  CIMG0031_convert_20110715224833.jpg

        
(つづきもよろしかったら↓)

神戸でおいしいもの……といえば、
あの、レディガガさんも大好きなんだって神戸牛w
そうなんですよ、
あまりにあたりまえすぎかと思って、いままで記事にしたことなかったんですが、
やっぱり神戸牛はうまいですw

うちの近所の肉屋さんにおいてある牛肉は、
あたりまえのように「神戸牛」なんです。
めっちゃいいお値段のステーキ肉から…牛並肉やミンチまで、
牛はすべて神戸牛。
めったに買えませんが、ステーキ肉なんかね、
脂肪少なめのほうのものでも、やわらかくっておいしいんですYO~!
はじめて食べた時、びっくりしましたワ~。
風味ももちろんデリィシャスです~w

で、
そんなに高くない、普通の薄切りの牛中肉や牛並肉ももちろん美味しいし、
ミンチはうちの近所の肉屋さんは合挽き(神戸牛+国産豚)しかないんですが、
これも美味しい。
風味の違いは、ハンバーグつくってみればとってもよくわかります。
スーパーのミンチで作ったのとじぇんじぇん違うw (スーパーさん・ごめん。。)

名店の記事の後に載っけるのもなんなんですが、
先日わたしのつくったハンバーグです(笑)

      CIMG0018_convert_20110707232028.jpg
     この日は、ハンバーグ、南瓜と厚揚げの和風あんかけ、しめじのおすまし。
     ハンバーグ…今回は山芋は入れてません。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
