*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
家族の肖像 ?
「家族の肖像」…と聞いて、中島みゆきさんのオールナイトニッポンを
思い出したあなたは 私と同世代? (笑)

スミマセン…いきなり若いかたがたにはわからんネタからはじまってしまいましたw

久しぶりに昨日、≪あ~らしにしや~がれ~≫をみましたw
で、思い出したんですが、
えと、あらしのあいばくんが自然気胸…とな。。

そうそう、この病気、原因不明みたいだけど、けっこう辛いらしいですね普通は。
で、入院治療の必要ある方もおられるんですってねぇ。。
たいへんや。。

で、なんでうちのブログでとりあげるかっていうと、
実は10年ほど前に、うちの主人も自然気胸になってたんです。

主人の場合…
会社の健康診断で、肺に何か映ってたらしく、病院で検査に行ったら自然気胸とわかり、

ドクター「○○さん、痛くなかったんですか?!」
主人「・・ぜんぜん・・」
ドクター「(絶句)・・・・・。」「肺に穴開いてるんですけどねぇ。。(不思議がる)」
     「息切れしたりとかは?」
主人「へ?穴開いてるんですか?・・・・ナニも感じないですけど。。」
ドクター「(汗)・・と、とりあえず様子見ますか・・」
            (うちの主人って どぉなってるんでしょうか~~笑)

で、半年ほどして、また診てもらったら、
かってに穴ふさがってたみたいです(笑)

・・ま、たまにこういうひと↑もいるみたいですがw
(あいばさんは無理しないでくださいませね。)

・・・・・ ・・・・・

(つづきも興味御有りでしたら↓どうぞ)

ついでにうちの家族のようす・・
次男…
 体育会系の某部活に入り いまもつづいているようです。
 大学のなかではメジャーな部ではないそうですが、
 わりと真面目な人たちの集まりらしいので
 ちょっと安心しました。
 高校3年間運動不足だったのでちょっとモチモチポヨポヨしてたけど、
 最近マシになってきました。
 しかし、
 いまごろ≪反抗期≫みたいで、
 ま、派手に暴れたりとかはないんですが、
 「歯医者行きんしゃい」って言っても無視するし。。
 (虫歯痛くて眠れないところまでいかないとわからんのかしらね。。)
 都合のいいときだけなんですよ、素直なのは。。
 ひとり暮らししたらどおよって、たびたび言ってやりますw
 ま、でもね、
 次男はちょっと前まで「いい子症候群」でしたから。。
 ・・様子見ますw 暖簾に腕押しw
 (あんまり酷かったら ほり出すけどね笑)

長男・・・
 ちゃんとお仕事行ってます。
 その少ないお給料で生活やりくりしています。
 ほしいもの買うためや、デート代のためにちゃんと考えて使っているようで、
 高校生の頃、いろんな失敗してたのを思い出すと、
 成長したなあ・・と感心しています。
 で、このままサラリーマンの道を歩んでいくのかと思っていたら、
 副業で起業するとか言い出しまして、 吃驚したー。。
 先週週末うちにきてたんで、じっくり聞きました。
 ・・ここでは書けませんが、
      ・・現実は甘くないと思うよ~~。。
 どうなることやら。。
 ま、母は邪魔はしませんけど、
 コケても援助するだけの蓄えなんか無いから~~!
 って言っておきました。
 で、
 いまはやり?の p・ドラッガーの「マネジメント」をプレゼントしましたw 
 この本のほんとうの中身は、
 いろいろと実践してからでないとわからん部分が多いとは思いますけどね。
 たぶんw
 様様な状況で人と向き合ったことなどから学ぶこともほんとうに多いのでね。
 がんばってちょ~~だい!
 
あ~、母も、自分にできる≪小さなイノベーション≫ がんばろうかしらねえ・・  
なんちゃって(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました//
(さっき家の中に カマキリがいましたw)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
