*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
「KOBE de 清盛 2012」
「KOBE de 清盛 2012」
        →神戸新聞 6/17

                KOBE

 2012年放送のNHK大河ドラマ「平清盛」を観光客誘致につなげるため、神戸市などが行う事業「KOBE de 清盛 2012」の概要が16日、まとまった。

 神戸の街と清盛が抱いた夢を重ねたアニメ調のイメージ画やロゴマークでPR。清盛とゆかりの深い兵庫区に史跡などを案内する「歴史館」、神戸ハーバーランドに登場人物やストーリーなどを紹介する「ドラマ館」をそれぞれ設け、来年1月21日から約1年間、清盛をテーマにイベントなどを繰り広げる。

 歴史館は、兵庫区中之島2の市中央卸売市場の跡地に設置。出土品などを展示、平安時代の暮らしを紹介し、史跡巡りツアーの拠点にする。約6300平方メートルの敷地にはほかに物産や飲食ゾーンなども設ける。

 ドラマ館は、ハーバーランドセンタービル1階の空き店舗約500平方メートルを利用。登場人物の衣装や小道具などを展示、映像シアターも備える。

 入場料は歴史館300円、ドラマ館600円、両館に入場できる共通券は700円になる予定。





…だそうです。昨日朝の神戸新聞に出てた記事がWeb上にもありました↑
それと、今月初めの記事に、

「清盛」神戸でのロケに満福寺(神戸市長田区)…ってのも出てましたね~。
能福寺(神戸市兵庫区、清盛廟や兵庫大仏のあるお寺)…でロケかとおもいきや。

ま、詳しいことは事前には公表されないでしょうからわかりませんがw


GANTZの撮影場所だった神戸市中央卸売市場の跡地が
今度は大河「清盛」のイベント会場になるってことで、なんだか嬉しいですよね。
皆様来年はぜひ、神戸にお越しくださいませ~~!
      (^0^)/~~  ←無償で宣伝w


(以下もよろしかったらどぞ↓)


日本=沖縄以外はまだ梅雨の真っ最中ですよね。
ふろ掃除などもまめにせな大変な時期ですけど(汗)

お外で汗流す機会も減って、からだに余計なもんがたまりがちなんですが、
以前購入した樫木ひろみさんのカーヴィーダンスのDVDもだいぶ活用させてもらいましたが飽きてきたし
(一応飽きるまでやりました。モトとったぞw)、
新しいのをGETしたよ(笑)

             デニスオーステイン

デニス・オースティンのファット・バーニング・4ダンス・ダイエット [DVD]   
     ・・ぎゃはは
スカパCM-の黒沢さんじゃないけど、
わたしもけっこうテレビのまえで踊るの好きなほうなのでw

このDVDのダンスエクササイズはカーヴィーダンスよりも汗かきます。
でね、
せんせいの笑顔もステキですが、
せんせいの斜め後ろの青いコスチュームの女性(おそらくプロダンサー)の動きがとっても美しい!
うますぎる!(笑)
ダンスとしてはこちらのほうが手本なんじゃないか?
いや、でも、エクササイズとしてはせんせいのが手本なんや・・とかおもうけど、
ま・どっちでもよいのよね。
楽しんでやればええのんよw

てなかんじで、
スポーツジムに通う時間もお金もない私は、空き時間にこんなことやってますだ(笑)


              以上、、最後までお読みいただき ありがとうございました//




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
