*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ノル森の「砥峰高原」「峰山高原」に行ってきました
 → 映画「ノルウェイの森」メインロケ地 峰山高原・砥峰高原


      tonomine1.jpg 夏季の砥峰高原 
      tonomine2.jpg 初秋の砥峰高原
      tonomine4.jpg 冬季の砥峰高原



ノルウェイの森の「砥峰高原」「峰山高原」に行ってきました。

まずは「砥峰高原」

           CIMG0007_convert_20110412143423.jpg    
   4月の頭に山焼きをしたばかりだったので、その辺いったいがずうっとコゲて黒(@@;)
   (ケンさんじゃなくってすみません↑だんなです、
         胴と脚の比をチェックしないでください(爆))
   グリーン色が綺麗な梅雨明け頃~夏か、秋、冬のほうが良いかも。
   ほんでも、
   この高原の真ん中に立ってみたら、とってもいい気持ちでした!
   他では味わったことのない感覚でしたよ、
          自分の中心からなにかがひろがっていく感じ。
      ほんとうの≪解放感≫というのがこれなんだ~~と

           CIMG0008_convert_20110412143446.jpg
             とのみね自然交流館

   CIMG0001_convert_20110412143107.jpg CIMG0002_convert_20110412143131.jpg
   CIMG0003_convert_20110412143202.jpg CIMG0004_convert_20110412143224.jpg
   とのみね自然交流館の中はこんな感じ
  
   CIMG0005_convert_20110412143253.jpg CIMG0006_convert_20110412143400.jpg
   ケンさんのサインもありましたw

(続きもよろしかったらどぞ↓)
   
次は「峰山高原」
砥峰高原から峰山高原に行く途中にロケ地の谷川がありました。
黒岩の滝に入る所もありましたが、こちらのほうは今回は行かず。
峰山高原ホテルリラクシアに到着。

    CIMG0022_convert_20110412150852.jpg CIMG0014_convert_20110412150741.jpg

    CIMG0020_convert_20110412150806.jpg CIMG0021_convert_20110412150832.jpg

    冬があけて、春が来たばかり(3月末に雪が数十センチ積もったらしい)
    だったので、葉や草の緑がないのが残念でしたが、
    木々や土の中にあるものたちも、春の日差しに
    そろそろ目覚めようとする気配を感じました。
        
    ほぉんとに静かで、自分達のサクッサクッていう足音のほかは、
    小川のせせらぎの音しかしない。
    小鳥の声がかすかに遠くからたまに聞こえてくるだけ。
    静かだと、ほんとうに頭の中が らく~~ になるのね。
    音だけでなく、電波や電磁波や大気汚染も無く、
    ほんとうの静けさといものを久しぶりに味わいました。
    (お客さんが少ない時期というのも良いかも・おちつく~)

    お昼ごはんは、ホテルの中のレストランでいただきました。

    CIMG0010_convert_20110412150657.jpg CIMG0011_convert_20110412150718.jpg
    どちらも美味しかったですけど、どちらかというと右↑のほうがおススメですw 




こちらをご覧頂いたほうが、砥峰高原・峰山高原(等)の魅力が伝わってくると思います。
  
   →「ノルウェイの森」のロケ地画像集



「ノルウェイの森」6/22(水)ブルーレイ&DVDリリース       
                     シネマトピックスオンライン(4/9)
    ですよ!(笑)
    もちろん・もちろん予約したましたよDVDのほうだけどw




         最後までご覧頂き、有り難う御座いました。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして!!
松山ケンイチファンのお母さんって素敵だな
と思いコメントさせていただきましたe-420
私も大ファンですe-349

ロケ地行ったんですか‥うらやましいです
自分も大人になったら行こうと思います^^
ばるさんへ
ばるさん、 はじめまして!!
ようこそ~ 初コメントありがとうございますe-257

>松山ケンイチファンのお母さんって素敵だな
>と思いコメントさせていただきました

素敵ですか? ってキャー (←喜び)笑
ケンさんファンのお母さんって 実は沢山いらっしゃるんですYO~!

え?ばるさん …おいくつですか?
私=18歳と20歳の子供いるんですけど、
もしかしてウチの子達よりもお若いのかしら~?
キャーw
もお、若いっていいですねぇ~~!
楽しみねぇ~w

ばるさんから見ると、ケンさんて、どんなところが魅力ですか?
キャー、
私もケンさんより年下になってみたいe-2 ←

砥峰高原&峰山高原=とっても良かったですョ!
ぜひ大人になったら行ってみてくださいませネ(^^)/

よかったら また遊びにいらしてくださいネ。
ありがとうございました~e-113e-113
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
