*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
西脇でミニ花展
震災から一ヶ月たちました。
東北~関東にお住まいの皆さまには 
まだ余震に注意しなくてはならない日が続いておりますが。。

震災のことや原発の事故のこと…、
同じ日本に生きていて、考えることや悩むこといっぱいあります。

頭の中が混乱したり、モヤモヤすることもあるんですが、
辛くなるときは
こころとからだをおもいきって休ませるようにしています。

・・・・・ ・・・・・

ステキなTVの新番組を発見しました。

   エコの作法 BS朝日 毎週金曜22時~
       →こちら
             main.jpg

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

私がお世話になっているお花の先生からのお知らせなんですが、

MOA山月光輪花・ミニ花展
  ~始めてみませんか「花のあるくらし」~

     4/16(土)、4/17(日) 10時~17時まで
   (土曜:一輪花体験100円、日曜:お抹茶300円 あります)
  
    場所…国登録有形文化財 旧来住家住宅
        兵庫県西脇市西脇394-1  入場無料


  →国登録有形文化財・旧来住家住宅

先週、お花の先生がたが 花展の準備に行かれた時、この旧来住住宅に
お笑いのハリセンボンのおふたりが、テレビ番組の収録に来られていたそうです(笑)
開かずの金庫…とか言ってたそうで、昨日そんな番組やってたので、
来週あたり放映されるんじゃないかなとおもいます
(来週の予告が それっぽかったからw)
     →日テレ・不可思議探偵団
         4/18(月) 19時~
  ※旧来住家住宅は出てきますが、お花の先生は出ません(笑)
    

お友達のAZさんが、先月・旧来住家住宅に行かれた時の記事があります
     →西脇の梅吉亭でランチ 自然の美味しさで~♪

   来住家2 来住家3


      最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かぼちゃんさん、こんばんは!
ご無沙汰してました~m(__)m

震災からもう1ヶ月経ったんですね。。。
被災地の映像を見る度、これは夢なんじゃないか?って未だに信じられません。
大きな余震が続いてるし、いったいどうなってるんだろうって心配になります。
それに加えて原発の問題も、、、
最近は度重なる余震でちょっとビクビクしてます(;≧ω≦;)
私も疲れて辛くなった時には思いきってからだを休ませるようにしてますよ~
休ませる=寝る なんですけど
これで少しリセットできる気がするんです(^ー^;A

ミニ花展ですか?
いいですね~
私も近くに住んでいたら是非行きたいぐらい(´∀`*)
お抹茶にも惹かれます♪



ベルボさんへ
ベルボさんこんにちは(こんばんは)!
いつもありがとうございます(^0^)/

>私も疲れて辛くなった時には思いきってからだを休ませるようにしてますよ~
>休ませる=寝る なんですけど
>これで少しリセットできる気がするんです(^ー^;A

ベルボさんはしっかり睡眠がとれていらっしゃるようなので安心しました。
普段からの防災対策が出来ていて、ちゃんと眠れていれば
とりあえずは大丈夫ですよね!

ミニ花展…
こちら↑は 生け花のほうですが、
ベルボさんのガーデニングもステキですネe-420
いつもブログを拝見していて、ベルボさんのお花への愛情が伝わってきますe-446
私も花粉や紫外線が苦手(アレルギー)じゃなければ、
もっと庭の手入れしたいんですけど、お水やりするくらいしかできません。。
お肌が「ひ弱」なのが残念~e-442
お近くの公園でチューリップ祭りですか!
いいなぁ~。e-113
若いころに一度、砺波(富山県)のチューリップフェアにいったことあります。
まるでオランダみたいでした(って、オランダ行ったことないけど・笑)

ではまた~(^0^)
お越しいただき有り難うございました~e-257e-343
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
