*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
震災に関する社会心理学からの提言と情報
東日本大震災を乗り越えるために:心理学からの提言と情報
  →日本社会心理学会(2011.3.16-)

≪東日本大震災に関する社会心理学からの提言と情報≫
このたびの東日本大震災で被災された方々に心からお見舞いを申し上げます.日本社会心理学会は,社会に生きる人々のこころと行動を研究する研究者の集まりですが,この震災に際して,一市民としてだけでなく研究者として何ができるか考えております.その第一歩として,今回,広報委員会が中心になり,社会心理学の研究成果を利用しやすい形で提供できるようにリンク集を開設することになりました.この試みが,救済や復興に向けた活動に少しでも役立つことを願うものです.


社会心理学からの提言…ということで、こちら↑のページにいっていただくと、
・現に被災地にある方々(被災者,支援ボランティア)を主たる対象とした提言へのリンク集
・非被災地にある方々を含む一般市民の方々を対象とした提言へのリンク集
・研究者として,あるいはメディア報道の立場から震災に関わる方々を対象とした提言へのリンク集
などが有ります。
必要な項目が有りましたら読んでみてください。

ネット等での沢山の情報収集が容易になった現在、あまり読みすぎると混乱しますよね。。
自分に今本当に必要な情報のみ選んでもよいのではないでしょうか。
こころが疲れきっている方多いですもんんね。。


  →非被災地における被災者支援について


(つづきもよろしかったら↓)
     CIMG0158_convert_20110404145202.jpg
     私の近くでも、被災地のかたがたに送る
     一輪の花(花による癒し)の準備が始まっています
     ささやかながら皆の真心が結集します
        …いろいろなかたちで続けていきます


MOA美術館の桜_convert_20110404151940
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
