*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
震災…心よりお見舞い申しあげます
このたびの震災に被災されたかたがたに 心よりお見舞い申し上げます。

東北の被災地に隊員派遣 兵庫県警や神戸市消防
       神戸新聞 3/12

東北・関東大地震を受け、兵庫県内でも11日、支援の動きが始まった。
 兵庫県警は同日、広域緊急援助隊員として166人を岩手県に派遣。神戸市消防本部も21隊139人が緊急消防援助隊として被災地に向けて順次、出発した。さらに、県内各市から50隊が現地に向かう。第5管区海上保安本部は、巡視艇4隻を2管本部(宮城県塩釜市)に派遣した。
 また、公立豊岡病院など6医療機関が、国の要請を受け、「災害派遣医療チーム」(DMAT)として医師や看護師ら約40人の派遣を決定。日赤兵庫県支部は医師や看護師計13人を宮城県支部に派遣した。
 一方、神戸市兵庫区のボランティア団体「被災地NGO恊働センター」は、スタッフの吉椿雅道さん(43)を派遣し、12日朝にも仙台市に入る予定。神戸大生らでつくる「中越・KOBE足湯隊」も同行し、足湯サービスを提供する。
     ◇
 募金活動も始まった。西宮市のNPO法人「日本災害救援ボランティアネットワーク」(NVNAD)=三井住友銀行西宮支店、普通7022161か、郵便振替00900‐5‐29560。名義は「NVNAD国内支援口」。NVNADTEL0798・34・9011
 コープこうべ=全145店に募金箱を設置。郵便振替は00920‐9‐103886。加入者名を「コープこうべ福祉ボランティア本部」と書き、通信欄に「東北地方太平洋沖地震」と記入。コープこうべTEL0120・443・100
(2011/03/12 00:43)

 (つづきもよろしかったら↓)
昨日の地震(14:46)では、大阪震度3、神戸震度2だったそうです。
私はこの時間は車で移動中(西脇市→加古川市)だったので全く気付いていませんでした。
次男がそのとき自宅(三木市)にいましたが、全く揺れは感じなかったそうです。
加古川の病院に着いてはじめて(知人のお見舞いだったのですが)
たいへんなことがおきていることを知りました。
今回はたまたま自分自身が被災することはなかったのですが、
こちらもやはり日本列島の一部。山崎断層帯がすぐそこまで走っています。
ほんとうにひとごととは思えません。
テレビをつけると涙が止まらなくなるので消しました。

今、私に何が出来るんでしょうか。
気がつき次第、私にでも出来ることが有ったら…とおもっています。
ささやかながら、まずは
この後コープ神戸にお買い物に行きますから、募金してきます。

ほんとうに こころよりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お詫び
昨日私がこのコメント欄に書いた、
関西電力のひとからのお願い…ての、
チェーンメールだったそうです。
すみませんでした!
(初めての経験…滝汗)申し訳ございませんでした

関西電力[外部リンク]のサイトに、
『当社は当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。』
だそうです。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
おはようございます
お久しぶりです
岩手県花巻市在住です
11日の地震には驚きましたが俺の住んでいるところは内陸なので被害の程度は沿岸に比べて軽微でした―2~3日停電した程度

電気が復旧してテレビを見て沿岸のあまりの惨状に言葉を失いました

現在はガソリン不足と交通機関のマヒで身動きが取れません
せめてもと思い、家の中でもダウンジャケットを着込んで暖房をなるべく使わないようにしています―風呂も一日おき

チェーンは俺のところにも来ました
「自衛隊に務めている知人からの情報~」という内容
枝野官房長官がチェーンに注意と言っていたのをラジオを聞いていたので無視しました
今後は義援金詐欺とかもあるかもしれませんね
考えたくないけど

東彦さんへ
こんにちは。
被災されてたいへんな中、お越し頂き有難うございます。

東北の皆さまのお住まいは 柱が太くて頑丈…ということもあり、
大きな地震でも、揺れそのものによる家屋の倒壊は
(全く無かったわけではないですが、環境や揺れの状況にもよりますが)
 こちら(雪の少ない阪神間)よりは少なかったかもしれませんね。

それにしても、大きな被害を受けた方々には
なんてコメントしていいのか…。
ほんとうにお見舞い申し上げます。

いまもなお解決していない原発事故の影響等々にもまだ気を抜けない状況ですね。

チェーンメールにもちょっとおどろきましたけど、
そうですね、義援金を送る時も注意したいですね。

日本への義援金騙(かた)ったフィッシングサイトに注意
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000005-zdn_ait-sci
 →http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110314_432915.html
だそうです。
街頭募金なども、信用できるところからしたほうがよいみたいですね。

東彦さんも、様々な不都合の最中なんですね。
今晩~3日間ほどは寒の戻りでまた冷え込むらしいです。
お体に気を付けて、
どうかこの試練を乗り越えていただきたいと、
こころより願っております。
   \o(;ω;o)o(o;ω;)o/~~
        p(`・ω・´)q  ☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧


プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。