*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
清盛ゆかりの地
今日の神戸新聞・青空主義の記事です。

          CIMG0126_convert_20110225174155.jpg (クリックで拡大)

         ≪神戸に残る平清盛ゆかりの地≫
             平家興亡 歴史たどる
              兵庫発展の功績たたえ…

ということで、能福寺や清盛塚・平清盛像のほか、
荒田八幡神社、湊山温泉、熊野神社、金光寺、雪見御所旧跡、大輪田泊の石椋が紹介されていました。


それと、ちょっと前の記事ですが、こちらも貼っておきます~
  →清盛PRで市内2カ所に展示館設置へ 神戸市 神戸新聞 2/1


(つづきもよろしかったらどうぞ↓)

今日、神戸に映画観に行ったので、荒田八幡神社、湊山温泉、雪見御所旧跡、の近くを通ってきました(帰り)。
帰宅してから新聞記事読んだので、あら残念。
(先に読んでたら寄ってきたのに。)
行きは違う道から行ったのですが、呑吐ダムの水位がずいぶん下がっていて、
というか、浅いところ(つくはら辺り)にぜんぜん水がなくて、
うひゃ~、水不足って聞いてたけどマジこれどうする~~って思いました。。
こういうときって雨降って欲しいと思うのよね、人間って勝手な生き物だ ←自分
 (節水しなくちゃね。。)

そうそう、ヒアアフター観てきたんです。
とても良かったですよ~! (^0^)


最後までご覧頂き、ありがとうございました~!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
