*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
「マイ・バック・ページ」と「GANTZ」
立春過ぎたというのにまだまだ寒いですね、お元気ですか?

「マイ・バック・ページ」と「GANTZ」の記事入ってましたね。

『マイ・バック・ページ』の予告編…&前売り券発売! ウォーカープラス(2/10)

『マイ・バック・ページ』(5月28日公開)の予告編が完成した。
特典付き前売券は2月11日(祝)から全国の公開劇場窓口(一部劇場除く。数量限定)にて発売開始。
…だそうです(^^)





『GANTZ』が動員100万人&興収10億円突破でV2獲得! MSNエンタメ(2/9)

 正月興行がひと段落ついて、通常であれば映画館も2月の閑散期を迎えるころだが、そんな中、二宮和也と松山ケンイチの初共演作『GANTZ』が2週連続で首位と気を吐いている。累計成績も動員117万2,980人、興収14億6,220万3,300円を記録し、早くも動員100万人&興収10億円の大台を突破した。5、6日の2日間の動員は30万2,201人、興収が3億8,618万1,100円と、2週目にして好調な成績をキープしている。

…ということだそうです。GANTZ頑張ってますネ~!
早く観に行かなくちゃ(^0^)/

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
二度目まして、です。
私は、昨日4回目をみました。超ラッキーで試写が2回も当たったので!!原作には詳しくありませんが、わたしはとてもよいできだと思います。CGも good ! 西君も評価通りなかなかです。 ニノもニノらしいクロノになっていると思います、加藤も原作とはちょっと違っているかもしれませんが、松ケンらしい加藤だと思います。パート2が楽しみです。
マイバックページの前売りも買いにいかなくては。
明日は、お茶のお稽古日です。 そろそろ唐物でしょうか・・・。
KMさんへ
KMさん、お久しぶりです~♪
お越しいただき有難うございます!

GANTZもう4回もご覧になったんですか!
凄いですね!
そうですか、とても良かったんですね(^^)
楽しみです、私ももうすぐ行けます!!
うふっv-10
パート②の前売りも、マイバックページの前売りも
買っておかなくちゃ~ですネ。

「唐物」おお!
KMさんは、表千家ですか?
私は裏千家なので、「唐物」の意味…
和物、唐物、高麗物…のことしか浮かばなかったので、調べてはじめて知りました。
…お稽古の段階のことなんですね。
KMさんは順調に向上なさってるんですね。素晴らしいです!
頑張ってくださいネ!(^^)/

私はお稽古は月に一回(2時間程)…で、
趣味とお行儀を習う…という目的で習っているので、
 それに向上心が足りなくって(滝汗;)…笑
始めてからもう何年か経ってますが、ぜんぜん成長していません(^^;)
 ダメな私なんですが、楽しく通わせて頂いてます。
お茶の世界には、
日本の伝統文化がぎっしりと詰まっていて本当に奥が深いですね~。。

1月のお稽古は、久しぶりだったんですよ。
 先生がロスに嫁いでらっしゃる娘さんのお産のために3ケ月渡米してらっしゃたので、
(私たち)生徒さん達も所作をだいぶ忘れてしまってました(笑)
お菓子は1月だったので「花びら餅」でしたョ!(好きなんです~w)
あ・これって、裏千家だけでしょうか~?
先輩のかたが点ててくださったお濃茶もいただきました~(^^)

またお越しくださいませネ!
ありがとうございました~~v-254
No title
かぼちゃんさん、コメントいただいて感激しています。ありがとうございました。
花びら餅は裏千家のお菓子のようですね。
私は表千家ですが、お正月はやっぱり花びら餅がいいわね、と先生が毎年用意してくれます!  初めて食べた時は、ごぼうに驚きました!!

また時々お邪魔させてくださいね。
KMさんへ
KMさん、お越し頂きありがとうございます(^^)!

>初めて食べた時は、ごぼうに驚きました!!
わたしも驚きましたw

私は石川県出身なので、こちら(兵庫県)に来てはじめて頂きました。
 (友達のお宅でが最初でしたが)
 京の都が発祥の地のようですね~。
  →http://www.kanshundo.co.jp/museum/yogo/hanabira.htm

「“花びら餅”の起源」については、平安時代にまで遡ります。
長寿を願い、新年に行った宮中行事「歯固めの儀式」に由来し、押し鮎に見立てたごぼう・にんじんを味噌餡にのせ、羽二重餅で包みました。
そのような由来から、
もとは宮中のみでしか許されなかったものを裏千家 十一代・玄々斉の時代より茶道の初釜で使うことが叶い、以後、広まったといわれています。


だそうです。ほ~~。
花びら餅には、様々な形の由来や意味があるようですね。
わたしが最初に聞いたのは…色っぽい意味合いがあると…(*・・*)
 …おめでたいお菓子ですね ウフw

今年の一月のお稽古は、
先生がお帰りになったばかりだったので、「初釜」は省略でお稽古だけだったんですよ残念。。
私の先生のところでは、初釜のときは
先生お手製の茶懐石が頂けたりして嬉しいのですけど。。
(とっても美味しいんですヨ。私も作れるようになりたいです~。)
そうそう、先生のお孫さんの写メ見せてもらいました。かわいかったですww
あ、今週は2月のお稽古が有ります(^^)

GANTZ観てきました~!
とっても良かったです=33
あとで感想UPします。

KMさん、有り難うございました~。
またお越しくださいませネ。
ではでは (^0^)/~~
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
