*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
MOA美術館全国児童作品展
熱海 MOA美術館で
 「第22回MOA美術館全国児童作品展」表彰式が行われたそうです。

   →MOA美術館全国児童作品展 (AZさんのブログ記事)
 
 本年度の第22回「MOA美術館全国児童作品展」は、国内376会場、海外29会場(参加校数8,537校)を含む405会場において開催され、44万5千点にのぼる応募作品の集大成として開催。各会場の優秀作品「MOA美術館奨励賞」を審査し選考のうえ、入賞・入選作品300点の展示及び学校奨励賞6校を紹介し、1月30日(日)に当館能楽堂において表彰式が行われました。
 MOA美術館では、平成23年1月1日~2月16日まで、館内円形ホールにおいて、第22回MOA美術館全国児童作品展を開催しております。
 (本文抜粋) (AZさん、ありがとうございます!)

…だそうです。
三木市からも全国展に出品され、今回は
   (書写)小畑さんが「銀賞」を受賞されたそうです!
           おめでとうございました~


     梅園2  梅園1
          MOA美術館の梅園のようすです (2/7、2/1)

                    →MOA美術館HP

(以下もよろしかったらどうぞ↓)


    CIMG0115_convert_20110211164007.jpg  CIMG0118_convert_20110211164037.jpg

朝、こちらでも雪が少し積もってました~。
(いまはもう ほとんど融けてます)
うちの二階の窓から撮ってみました(左の写真)。

うちね、北東方向がこんなかんじで抜けてるもんだから (高低差があります)
冬はめっちゃ寒いんですよ~~ 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
この辺だけまるで極寒なんとかだよ(笑)

でも発見だったのは…
ここに引っ越してくるまでは「平地」ばっかりだったので違いが感じられるんですが、

夏~秋に日本列島に台風が来たときにですね、
「九州に(台風)上陸しました」…って時点でもうすでにウチに強風が吹き付けてます (-_-;)彡ヒューヒュー
はるか南西の九州にいる台風の力で北東からの風が吹き付けるんですよ (-_-;)彡ヒューヒュー
  ……すごい吸い込みですよね。。(-_-;)彡ヒューヒュー
こういうときは、『日本ってせまいなあ』なんておもいます。
で、
天気図ってなんて平面的なんでしょう!!…なんておもいます。
…専門家のかたが聞いたら怒るでしょうね、
「等圧線や気圧等から様々な状況や風向を把握出来るはずです」とか言われそうですが。(^^;)
 …わたし=しろうとなのでw

あ、それと、
ウチ建ってるところって、雷雲の通り道なんですよ(前にも書きましたっけ)。
すごいですよ。。
ほんと、センスオブワンダー 目覚めますから なんて。。(??)

雷さん落ちてこないように気をつけます。。{{(*▽*)}}

(ほんとは 平和な南国に住めたら天国よね…てのが本音です・笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
