*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
桜・福岡で開花
≪福岡でソメイヨシノ開花 全国1番、過去最速≫

               桜
 
 福岡管区気象台は13日、福岡でソメイヨシノが開花したと発表した。53年の統計開始以来、最も早い開花で、今季全国で一番早い桜の「開花宣言」となった。
 同気象台によると、福岡でこれまで最も開花が早かったのは90年の3月14日。今年の開花は平年より13日早く、昨年より11日早い。2月の福岡の平均気温が9.8度と、過去2位の高さで、3月に入ってからも高めが続いたため。満開は21日ごろだという。(asahi. com、2009年 3/13)

私は某所で3月はじめに 早咲きの桜を見たのですが、
桜といえばやっぱり ≪ソメイヨシノ≫ ですよね。。

桜の思い出といえば、私も日本人なのでいっぱいありますけども
中学生の時、
私は軟式テニス部に入ってまして、その学校のテニスコートの近くに桜の木が何本かあったんですよ。
春休みから新学期始まる頃、綺麗に花を咲かせて 春風とともにとても甘い良い香りがして、
雪解けから春に向かっての変化を楽しませてもらいました。
花びらが散る頃も 桜吹雪の中、友だちのヒロミとよく乱打(←ストロークの打ち合い練習)
してたな~ 
…なんて、あの甘い香りとともに 思い出します。
(ヒロミ元気かぁ~~!笑) ←昨年夏の中学の同窓会で会ったよね。万が一これ読んでたらコメントちょうだい・・松ケンファンかどうかは知らん(笑)
  注:ヒロミは女性です。。(テニス部は女子のみ)

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
話変わります~~

久しぶりにデスクトップの背景を変えました~。 ↓この画像
2813.jpg
ケンさ~ん!  …笑
 どこから頂いてきたものだったか忘れてしまいましたが、有り難う御座いました。
 ケンさんのこの うしろ姿が たまらん。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
