*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
GANTZ星人式
[松山ケンイチ]成人式は欠席「免許の再試験で」 
ニノは新成人にエール 映画「GANTZ」 

   →マイコミジャーナル(1/10)

二宮&松ケン、日米同日舞台あいさつ
   →デイリースポーツ(1/11)

            4106.jpg  4107.jpg
                  (クリックで拡大)
               お元気そうでよかったっすー^^

 嵐・二宮和也(27)が10日、都内で主演映画「GANTZ」(29日公開)のPRイベントを俳優・松山ケンイチ(25)、本郷奏多(20)とともに行い、今月20日に邦画史上初となる、東京とロサンゼルスでの日米同日舞台あいさつ決行を、1500人のファンに発表した。当日は日本での登壇後、飛行機ですぐに渡米する弾丸スケジュールとなるが、“日の丸ムービースター”として「頑張って大役を果たしてきます!!」と胸を張った。
  ◇  ◇
 日米を股に掛けたサプライズプランが明らかになった。
 20日昼に二宮と松山は、東京・六本木での舞台あいさつに参加。すぐに空路で日付変更線を越えロサンゼルスへ飛び、現地時間20日夜にハリウッドのチャイニーズシアターで登壇し、史上初となる日米同日舞台あいさつという離れ業を成立させる。
 29日の日本公開に先駆けて、20日に全米335館で先行上映されるが、そのすべてのスクリーンで、ロサンゼルスでの舞台あいさつの模様を生中継。アメリカでも原作コミックの翻訳版が発売されるなど、「GANTZ」への注目度が高いとあって、二宮は「世界各地にGANTZファンがいらっしゃる。映画を届けられるのはありがたいし、うれしいこと」と声を弾ませた。
 2泊4日の弾丸日程でアメリカへと渡り、舞台あいさつ以外にもテレビ収録などをこなす予定。前代未聞の強行軍に松山は「東京で舞台あいさつして、アメリカで同日にやるなら、僕たち、いつ寝るんですか!?」と“素朴な疑問”を口にした。
 この日は、劇中に登場する敵キャラクターの名前が『星人(せいじん)』であるのにちなんで、星人式を実施。会場には、ホンモノの成人式を終えた晴れ着ファンも駆けつけた。新成人の本郷に対して二宮は「本郷星人は、10代から働いていて大人の世界にいるので、もう立派な大人の人です」とお祝いの言葉を贈っていた。

… … … … …

きのうもほんと、寒かったですよね。
皆様、疲れさまでした~~(^^)

あ、そうそう、GANTZツイッターで佐藤Pが…
ナビDVD「into the G」の隠し映像すべて教えます!
メニュー画面の上コマンドでニノ大ジャンプ、下でスチール撮影、2分ほど放置で松ケン誕生日が観られます!

…だそうで。。
あと2つの隠し映像・わかりましたね~~w
また後ほどゆっくり見せて頂きます!


(つづきもよろしかったらどぞ)


最近、私がちょっといっぷくするときにハマっているのが
  ≪南部せんべい≫ (笑)
ピーナッツのが好きですw
この、
あっさりとしたせんべい生地にピーナッツの甘みが良いのですよねえ。。
飽きないわーw

ちょっと裏側の「三階松の紋」が気になったんでしらべてみましたら、

デーリー東北新聞社 「せんべい物語」

1.長慶天皇が食べた?(上) そば粉とごま、風味絶賛
(2002/01/09)
表に「菊水」(上)、裏に「三階の松」が彫り込まれたせんべいの鉄製焼き型。取っ手の部分を含めると長さが46センチ、重量は2キロほどだ
 今から六百二十年ほど前の南北朝時代。長慶天皇が名久井岳ふもとの長谷寺にご遷幸された。日が暮れ、食べ物もなく困っていたところ、赤松助左衛門という家来が農家からそば粉とごまを手に入れてきた。
 赤松は機転を利かせ、そば粉を水で練ってごまを振りかけ、自分の鉄かぶとをなべ代わりに焼いて天皇に差し上げた。天皇は、その独特な風味に大変感激し、以後たびたび赤松に命じて作らせ賞味した。
 天皇は、この食べ物の表に忠義の範とされた楠木正成の「菊水」、裏に赤松の「三階の松」の家紋をそれぞれ焼き入れるのをお許しになった…。
 八戸市の郷土史研究家中里進さん(79)によると、この話は一九四七(昭和二十二)年八月、昭和天皇が東北ご巡幸で八戸を訪問された際、八戸地方煎餅商工業組合が「せんべいの由来」として紹介した内容だという。
 現在、多くのせんべいが「菊水」「三階の松」の型で作られており、おなじみだ。また、先の伝説は土産品「南部せんべい」のパンフレットなどに印刷されている。
 長慶天皇がかかわる別の言い伝えもある。
 せんべいが大変好きだった長慶天皇の二代前の後醍醐天皇は、元弘の乱(一三三一年)での楠木正成、赤松則村の忠勤をたたえ、今後、奉納するせんべいには両人の家紋を入れるよう命じた。
 その後、長慶天皇が長谷寺にご遷幸になられた際、土地の人がせんべいの製法を知らなかった。このため、天皇は家来の畠山福右衛門をひそかに大和に派遣。小麦の種を持ち帰らせ、地元民に栽培方法とせんべいの作り方を伝授した…。

        せんべ (クリックで拡大)

【写真説明】
表に「菊水」(上)、裏に「三階の松」が彫り込まれたせんべいの鉄製焼き型。取っ手の部分を含めると長さが46センチ、重量は2キロほどだ

・・・・・ ・・・・・

近所のスーパーに売っているのはみな裏側が「三階の松」です。
(表に)「菊水」のもあるんですね~。
東北(青森・岩手)の郷土のお菓子なのに
楠木正成(楠公さん)とか菊水、赤松さん…が出てきて、
なんかとっても親近感わいてしまいましたw

あ~、「べこもち」も食べてみたいな~w

  最後までお読みいただき、ありがとうございました!
Secret
(非公開コメント受付中)

チュートリアル福田充徳さん、すい炎で休養 &lrm;1 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; (旗本浩二)(1月11日) [全文へ] 映画ニュース 二宮和也&amp;松山ケンイチ“星人式” (1月11日) 奥浩哉の同名 ...
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
