*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
松山清盛in神戸・京都
[松山ケンイチ]重文・清盛像と“初対面”「色黒で体を大きく」大河ドラマ役作りで肉体改造誓う!

     4080.jpg

   →マイコミジャーナル 12/14


ケンさん今日は、京都の六波羅蜜寺そして神戸の能福寺と兵庫県庁に来られたそうです。
NHKのこちらのローカルニュースではその能福寺と県庁での様子(録画)が流れました。

県庁にて…
井戸知事:平清盛のイメージからすると美男子すぎるかもしれない(笑)
松山:どんな顔しましょうか(笑)
井戸知事:≪松山清盛≫をつくってもらいたいですね。
松山:(まじめな笑顔の表情で頷く) 

このあと能福寺で清盛のお墓を参り、境内を歩いたり住職の説明を聞いたりしながら役のイメージをふくらませた松山さん…
松山:教科書に書かれているものだけではない魅力は沢山ありますから 
   自分たちなりの清盛像を そういう答えを
   見つけたいなと思います。



福原京のあった所は GANTZのロケ地のすぐ近くなんですよね~。
…御縁があるんでしょうか?
この土地の神様にもウェルカムされてらっしゃるのではw

ケンさん、またこちらにいらしてくださいませませ~~ \(*^▽^*)/~~
超多忙の中お越しいただき、まことにありがとうございました。


≪追記≫

大河ドラマ「平清盛」 松山さんら来神、成功祈願 

  →神戸新聞ニュース 12/14

 2012年放送のNHK大河ドラマ「平清盛」で主役を演じる俳優の松山ケンイチ5件さん(25)らが14日、神戸市兵庫区の能福寺を訪れ、「世界に目を向けて生きた清盛をエネルギッシュに表現したい」と、ドラマの成功を祈願した。
 同寺は、清盛が出家したとされるゆかりの地。主演が決まって初めて神戸入りした松山さんは、清盛の遺骨が眠ると伝わる平相国廟を見学し、神戸市の矢田立郎市長からケーキやペンダントをプレゼントされた。
 同寺の雲井世雄住職(72)が「多くの文献で悪人扱いされる清盛だが、人情味のある人物だったようだ」と説明すると、「教科書とは違う、新しい清盛を演じたい」と松山さん。2年前から映画「ノルウェイの森」の撮影などで、神戸訪問が続いているといい、「雰囲気が洗練された街で、芸術好きな人も多い。ドラマを多くの人に見てもらいたい」と話した。


    4082.jpg
    兵庫大仏の前で矢田神戸市長(左端)から説明を受ける、
    2012年NHK大河ドラマ「平清盛」に主演の俳優・
    松山ケンイチ(右端)=神戸市兵庫区の能福寺
Secret
(非公開コメント受付中)

神戸新聞
けさの神戸新聞朝刊29面に
上と同記事が載っています
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
