*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
「ノルウェイの森」松山ケンイチ・インタ記事
映画「ノルウェイの森」 ワタナベ役 松山ケンイチ(25) 観客も一緒に大恋愛を追体験

  →産経ニュース(12/3)       4050.jpg


 村上春樹氏の世界的ベストセラー小説を映画化した「ノルウェイの森」(トラン・アン・ユン監督)が、11日から全国公開される。主要キャスト4人とトラン監督へのインタビューで、作品の魅力に迫る。
 撮影に入る前、松山ケンイチはトラン監督から「君はこれから大恋愛を経験する」と言われた。
 「これは、ワタナベという少年が大人に成長するまでを描いた物語。監督の言う通り、僕もワタナベの大恋愛を追体験して、大人になった気がする」と松山。
 原作を読んだのは、出演が決まってから。「生と死、そして愛することについて書かれている作品だけど、性描写などの表面的な部分にばかり目がいってしまい、理解できなかった」
 ワタナベという人物は「自殺した親友の恋人」である直子に、どう接するのか。確信を持てないまま、撮影は始まった。そして、冬の療養所でワタナベが直子に「よかったら一緒に暮らさないか」という場面の撮影中に、松山の中で物語がふいに焦点を結んだ。
 「ワタナベがすごく力んで直子に接しているのが分かったんです」
 それは後半で、彼が緑に言う「人としての責任みたいなものがあって、それを簡単にほうり出すわけにはいかない。たとえ彼女が僕を愛していなくても」というセリフにつながる気持ちの流れだった。
 「それから後は、どんどんワタナベを理解できた」
 精神的に崩壊していく直子を演じる菊地凛子の鬼気迫る演技に、松山は終始“受け”の演技で応じた。相互作用で2人の演技がどこまでも高まっていく。
 「トラン監督はカメラを回しっぱなしにして、僕らの試行錯誤を全部撮ってくれた。監督のおかげで、うまくワタナベという役を見つけることができた」
 もっとも、“こだわり屋”トラン監督の指示は風変わりで、戸惑うことも。「転ぶシーンで『もっと貴族みたいに転べ!』といわれたんだけど、貴族ってどう転ぶんだろう。何度も試してOKが出たけど、カットされてました」と笑う。
 この作品の撮影を通して、松山は「ワタナベとともに悪い意味での純粋さをなくし、小さな自分の存在を知った」という。
 「観客もきっと一緒に大恋愛を追体験できる。10年、20年後でも古びない、長くつきあえる映画です」(岡本耕治)

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・  

ほお…、
『その瞬間』についても語ってくださってますね~。
それと、
ここで語られていることだけでなく、
言葉の向こうにある何かってものがたくさんあるでしょうから、
それは劇場でじっくりと味わいたいと思いますね。。

昨日 公式ガイドブック届いてましたw
いまちょっとケンさんのインタの部分等を読んだところです。
さすが、
ワタナベと一緒にいた時よりも すごく大人になってる!
写真もいいですよ!
一枚一枚を絵葉書にしたいくらい美しいです
ジョニさんのインタもあって(ちゃんと日本語になってたしw)
サントラのことについても語られてて、はあそうだったのかとよくわかりました。
その他、興味深いお話も多々あり…また後日ゆっくりと読ませていただきます。。

あ、そうそう、ここだけの?話ですがw (秘密にする必要あんのか?)
公式ガイドブックのなかで、
7/12、ワタナベとキズキの教室のシーンは、村上春樹さんの母校で行われた。
…てかいてあったけど、それ、サッカーかな?(体育の時間?)のシーンは神戸高校グランドで撮ったらしいけど、
教室のシーンは六甲学院で撮ったんですよw
あとね、ロケーションマップに香住の今子浦ぬけてます。。
 ↑やたら細かいオバンな意見(笑)

あ、GANTZのナビゲートDVDまだ見てない・汗
休みの日に家族で観よう~。

          4047.jpg  ステキ~~


≪追記≫

 こんな記事も (松フリ様より情報=ありがとうございます!)

   →ヤフーX-BRAND  
         松山ケンイチ×トラン・アン・ユン『ノルウェイの森』と女たち




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ジェイヌード
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
