*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
2012年NHK大河ドラマの主演は松ケン!
朝、松フリさんちで情報頂きました~!
   松フリ様、いつもありがとうございます~!

2012年NHK大河ドラマ「清盛」に

     松山ケンイチさん


2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」の主演を俳優松山ケンイチ(25)が務めることが8日、分かった。松山が大河ドラマに出演するのは初めて。松山はどんな役も柔軟にこなせる演技力に定評がある。演じる清盛は、これまでの清盛のイメージと異なる躍動感あふれるエネルギッシュな人間だ。関係者によると、新しい清盛像を作るために柔軟で高い演技力を持つ松山の起用が決まったという。

   →asahi.com(11/9)

   →NHKドラマトピックス


びっくりしたな~もおw

ここんところずっと忙しいんですが、土日月と今日の午前まで怒涛の忙しさで貧血起こして気絶しそぉでしたので、
どへ~~しんどぉ。。
ひどっっ ひどくね?  
・・・でも、こんな重なるのめったにないわ、、
なんかあるぞ、、、
こんなにハードなのは、 …なんかいいことの前触れなんじゃないか?

って、昨晩思ったんですよ。
そう自分に言い聞かせてねむりについたんですよぅ。

そしたらネ、
なによ、もう? もうなの???
えええええええええ~~!!

嬉しいじゃ~~ん!!!
めっちゃ嬉しおすぅ~~!! \(^0^)/


(以下はわたくしネタです↓)
今日は午前中は明石にんじんの会(自然農法食材を使った料理教室)で料理を習ってました。

      ninjinnnokai_convert_20101109151136
  和風ごぼうバーグ、豆腐のミルク茶碗蒸し、ホウレン草えのき茸の煮びたし、
  ご飯、きなこ飴&芋ようかん  

さっぱりと美味しかったですよ~♪
(N先生のレシピになるので公開はできませんが。)
こちらの地域では、同じものを来月以降(あ・来年になるな)につくります。

… … … … …

昨日ね、こちらの地域で 明石で9月に習ったのをつくりました。
(因みに昨日は 午前が料理教室、午後は某幼稚園にて行事だったんですよ・汗)

9月のメニューだったので、メインがサンマだったんですが、
(サンマの蒲焼)
もう旬が過ぎてお店に無かったので、急きょ生鮭のメニューに変更してしました。
メイン以外はちゃんと習ってきたものを作りました。
私のピンチヒッターメニューは
「生鮭のムニエル薬味ソースがけ」
こちらも含めて、皆さんに気に入ってもらえたので良かったですw
(↑と、薩摩芋の白和え、キノコ入りかき玉汁、枝豆入り貝柱ご飯、スポンジゼリーケーキ)
簡単で美味しいですよ♪(一応UPしときます↓私のレシピのみですが)


「生鮭のムニエル薬味ソースがけ」 4人分

≪材料≫

 ・生鮭(無塩)4切れ
 ・塩コショウ 少々
 ・小麦粉(できれば強力粉)適量
 ・サラダ油 適量
 ・付け合わせの温野菜(ブロッコリーとか)

 薬味ソース
   ・砂糖 :大匙2弱
   ・酢  :大匙2
   ・醤油 :大匙2
   ・酒  :小匙2
   ・和風だしの素 :小匙1/3
   ・ゴマ油  :少々
   ・白ネギみじん切り:大匙2~3
   ・生姜みじん切り :小匙1

   
≪作り方≫
 ①ソースの薬味(ネギ生姜)をみじん切りし、調味料と混ぜ合わせておく。
 ②生鮭にかるく塩コショウし、ドリップをペーパーでかるくおさえてとっておく。
  焼く直前に小麦粉をまぶし、余分な粉はかるくはたき落とす。
 ③フライパンにサラダ油で②を両面こんがりと焼く。
 ④皿に③と付け合わせ野菜を盛り、①のソースをかけて出来上がり。


家にあるもので出来ていいでしょw
鶏のから揚げやほかのお魚でも出来ます。
(鶏のから揚げでするときは、から揚げの下味はひかえめにし、
薬味ソースのお砂糖はこれより少し少なめにしてください。)



 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
