*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ノル森に細野さんユキヒロさん糸井さん
映画『ノルウェイの森』に、細野晴臣、高橋幸宏、糸井重里が出演

  →MSNエンタメ 10/20

 12月11日より公開となる、松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子ら豪華キャストでトラン・アン・ユン監督が映画化した『ノルウェイの森』に、糸井重里、細野晴臣、高橋幸宏といった面々が出演している事が明らかとなった。
 主人公のワタナベの喪失と再生を描いた究極の恋愛物語『ノルウェイの森』は、1987年に刊行され国内発行総累計部数は1031万部(2010年9月時点)を突破、国内小説累計発行部数歴代第1位の記録を更新し続けている作品だが、海外でも36か国の言語に翻訳・出版されている他、第67回ヴェネチア国際映画祭・コンペティション部門にも正式出品されるなど、世界中からの注目度もひときわ高い。
 今回明らかとなった本作に出演する3人は、原作が発表された1980年代から現在まで第一線で活躍しているという共通点がある。糸井は当時ほとんど知らなかったコピーライターという職種を一般に広め、若者から熱狂的な支持を集め、細野晴臣、高橋幸宏の2人はイエロー・マジック・オーケストラで日本の音楽シーンにエポックを起こしたアーティストだ。
 そして、現在でも売れ続ける小説「ノルウェイの森」同様、糸井、細野、高橋の3名もその輝きは色褪せることなく、いまもなお第一線で活躍しているのはご存知の通り。
 3人の出演について早稲田大学教授の役を演じた糸井は次のようにコメントしている。
 「ある時代を知っていて、ある時代に移行していった人、つまり、細野さんや幸宏さんやぼくがアイコンとして映画に登場するのは、おもしろかったですね。学生時代に自分が触れてきたような“あのときの教授”を将来演じるなんてことは当時は思いもよりませんでした。学生の側にいたはずの、“恋愛をしていたか、デモをしていたか”という人間を、ギリシャ悲劇を語る人にさせる。ちょっとした入れ子構造になっています」──糸井重里
 細野はレコード店店長、高橋は阿美寮門番の役を演じる。それぞれ主演のワタナベを演じる松山ケンイチとどのような接点があるのかも見所のひとつ。なお、は本作をいち早く鑑賞した坂本龍一は、自身のtwitter上で「菊地凛子の直子はすごいです!」とツイート。映画化発表当時から「直子は誰が演じるのか?」と話題を集めていただけに期待が高まる。

(以下もよろしかったらどぞ)
糸井さんとYMO(イエロー・マジック・オーケストラ)ですか~!
ちょっとまえに、駅で「ライディーン」を着メロにしてるおじさん(私と同年代?)がいましたw
おそらく40~50のおじちゃんおばちゃん達は、この話題に大なり小なり反応するんではないでしょうかw
私はそんなに詳しいわけではありませんが、
YMOファンの(部活の)先輩がいたので、ちょくちょく聞かされてました。
懐かしいですわw

        YMO YMOですね、
        あ、教授(坂本さん)の顔がちゃんと写ってないじゃん

        ってわけで、坂本さん↓
        あほあほマン
         (ココでこの画像出すんかい??)  ( ̄。 ̄;)あほあほマン…
         

…ちゃんとしたのを出しとかないと叱られそうなので…

        坂本さんです↓
        教授

            


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
