*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
西のアノ国の日本イジメがヒトゴトではないかぼちゃんち汗
おもいっきり涼しくなりましたネっっ!
さっき、いっぱいコスモス咲きはじめた畑の横を通ってきましたヨ~(車で)♪
お元気ですかー?

       コスモス
                   (もらい画像ですが…)

やー、
タイトルでおどろかしてすみませんでした。。
(ちなみにウチの主人の会社はフジタではありません)
しかしウチの主人にとってはとっても気になる問題。。

今日、某所で読売新聞で読んだんですけど(この新聞一般人にも理解しやすいのねぇ)、
政治とかに疎い私でも分かり易かったわ~。
他の朝日とかだと違う解釈してたりするのかしら。。
確かめてないのでわかりませんけど。
ウチ帰って、日経読んだら、まあ・さらっと書いてありました。
日経のほうでは
経済面に「中●のレアアース・対日輸出滞る」って記事もありました。
 …ようするに、↑っていう嫌がらせもしてきよるでって話。

(以下、興味あるかたはどうぞ↓)
9/12に「中●漁船・○○領海内接触:中●、未明に大使呼び出し」ってのまずありましたよねえ、、
あのあたりから主人のイライラ&ボヤキが激化してきまして、
…なぜかといいますと、

主人が今通っている会社がちょっと移転するんです。
同じ大阪なんですけどね、今よりさらに通いにくい場所になるんです。
(現在の場所でさえここから高速道路通勤なので、結構厳しいんですよ。クタクタに疲れてるのに横を大型トラックがびゅんびゅん走ってる高速を運転して帰ってくるのが毎日なので。。)
電車使っても片道2時間以上かかるらしいし。
けっこう神経擦り減らす仕事なんで。
…ってわけで、単身赴任しないと大変なわけです。
でも、、その「単身赴任」がイヤで、今の会社に17年前に変わったんですよね。。
もともといた会社は海外に転勤が必ずあったので。

そうそう、17年ほど前、もといた会社(日本企業)A社から、出向という形でいまの会社(米国の企業)B社にかわったんですけど、
(今のB社は、A社(日本企業)とC社(米国企業)が共同で作った子会社)
その何年か後、B社はA社から手放されて、C社のみの子会社になり、
そのときの主人の選択で、主人はもともとのA社を退社したんです。

で、まあなんとかやってきたんですが、
やっぱりきたか「単身赴任」。。 なんだよねえ。。

で、だったら~、もともといたA社に戻ろうかなあ、
実際A社からも
「帰ってこいよ~帰ってこいよ~、かえってこおおおいいいよおおお~~♪」←古
って言われてるらしく。

でもね、でも、帰ってきたらさっそく「中●行ってねw」
            らしいの。。。。。

そうねえ。。んん。。

順調に次男が巣立ってくれたとしても、
私=中●にはついていきたくないし。。
   (重度のアレルギー体質の私の場合、命の保証無いしね。。)

… … … … …
ま、しばらくは我慢して今の会社に留まって、
単身赴任だけど、週末はウチに帰ってくるよ …と言ってます(主人)。

…頑張ってくらはい。。

今の会社でも、サンタクララはどうかな。。スエーデンのほうはどうかな。。
なんて、
私に聞こえるように ぼそ、、ぼそ、、と言ってますが。。

もういい加減、
ぼそぼそ仄めかしやら、イライラ攻撃は止めて、
ちゃんと誠実に相談or話し合いで理解しあう等の・誠実さを身につけたらどうなんですかねえ父さんよ~。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
