*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
お盆休み
こんにちは~
みなさんお元気ですか。。
酷暑の暑さからは少し解放されてますが…しかし湿度高いですね~。
    
           トルコキキョウ_convert_20100814153236
         トルコキキョウは暑くても元気みたい・・

我が家全員(4人)で私の実家に2泊3日でお墓参りに行ってきました。
2日目は台風が近づいていたため フェーン現象で気温が37.7℃になってました~。
この日は長男はこっち(石川県)のお友達に会いに行ってまして、
次男と主人は海水浴に行きました。
私はこの日は貧血ぎみだったので(ヘタするとくたばるかもと思い)、父母と実家でおとなしく涼んでおりました。

(つづきも興味ありましたらどぞー ↓)


ボーリングにもちょこっと行ってきました。
(実父母はめったに遊びに行かない人達なのよねぇ。ついて来ないんですよ。)
(今では…実父の唯一の趣味は畑作、母はお買いもの&読書くらいだなぁ。)

       CIMG0008_convert_20100814152909.jpg 主人

       CIMG0011_convert_20100814153015.jpg 長男

       CIMG0009_convert_20100814152946.jpg 次男

とっても低レベルな戦いで・・(笑)
それぞれの獲得点数を公表するのはやめときます。f(^^;)

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 

母の手料理もしっかり食べましたし、満足しました~。

帰省すると毎回父に
「お前ん所にもう一回遊びに行きたいんやけど、なかなか行けんなあ~。」
と言われます。
最近では心臓が弱いのでなおさら。。
主人の父母(大阪在住)には年に1~2回は持て成して差し上げてるんですがね。。
石川~兵庫は、お年寄りには遠いな~。
父=82歳、母=79歳。
あと何回会えるんだろ・・。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

最終日のお昼は、ばあちゃん(実母)もお疲れだろうからってことで、
近くの中華屋さんへ。

  → 志いぼ

「志いぼ」さんは ご夫婦でお店をはじめて約40年。
ギョーザ、ラーメン、炒飯、焼そば、酢豚、八宝菜などなど、どれもとっても美味しい~!
とくにギョーザは 今まで食べた中でもどこのものよりも1番美味しいんですYO~!
見つけにくい場所にあるんですけどね、リピーターさん多いお店です♪
(志いぼ…って、おじちゃんの名前が「しずおさん」なので、「しー坊」からつけたそうです。)
結局じいちゃん(実父)に奢ってもらいましたが・・(笑)

あ~、思い出したらお腹すいてきちゃったw

どんだけ蒸し暑くても、食欲だけはバリバリありますねんw

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

追伸・・
最近ケータイで、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」読み出しました。
なんでって、
次男が面白いから読んでってシツコク言うので。
って、君、受験勉強ちゃんとやってるんかい???

ネットでも読めます。 
  → ぼくたちと駐在さんの700日戦争

番外編から読んで→序章→1章→って進んでください。
単行本にもなってるみたいです。
何年か前に映画かされてたみたいですね~。(市原隼人主演?)


 残暑は続きそうですが、みなさまお体をご自愛なさいますように・・。 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かぼちゃんさん、こんばんは(´∀`*)

相変わらず暑いですね(^ー^;A
もうほんと嫌なんですけど体も暑さに慣れてきました。

お盆は実家に帰省されたのですね~
久々にゆっくりできましたか?
私も母の手料理食べたいなーって思いましたよ。
先月食べたばっかりなのに(笑)
うちは電車で少し行けば実家に帰れる距離なんですけど
あんまり会わないですね(^ー^;A
年に5回ぐらい?
電話をたまにするぐらいで←しかも用事がある時だけ
父とはメールのやりとりをするんですけどね、母は機械音痴でメールも
満足に打てないという…(笑)
なのでいつも代理で父がメールしてきます。
くだらない内容も含めすっごくマメだなーって感心しますよ( ̄д ̄)
かぼちゃんさんのご両親もいつか遊びに来てくれるといいですよね?
確かに、石川~兵庫は遠い…・゚・(ノД`;)・゚・

ボーリング行かれたんですか!
おぉー(パ∀゜)☆!
私も最近10年振りぐらいに行ってきました。
低レベルな戦い…わかります(笑)
私も公表できるような内容じゃなかったので…w
来週また性懲りもなく行って参ります( ̄w ̄) ぷっ

ではではまた遊びにきますね♪
ベルボさんへ
ベルボさん、こんいちは(こんばんは)(´∀`*)

ベルボさんのお父さん、おちゃめ…あ・いや、マメなかたなんですね~。
ちょこちょこ様子がわかるとお互い安心ですもんね。

ウチの父母なんて、ケータイやネットどころか、
いまだにDVDもビデオすら ねえ。(笑)
地デジ化されるんで、しょうがないから今度「Kぇ~ず電気」にいくそうですw
だって、いまだにダイヤル式電話機使用してますからねえ(爆)
あなろぐよねええええええ。。
そうそう、洗濯機も二層式(ぷぷ)

そうなんですよボーリングw
ベルボさんはお好き?
私は1ゲームだけしました。溝掃除w
旦那なんか、
「あのピン、接着剤でくっついてんじゃね~?」を連発してましたw
  ↑負けず嫌い(笑)マジ本気になるおじさんw

そうそう、
ウチの長男がジュリーの曲知ってて驚きました。
   …片手にピストル~こころに花束~…♪
「君・その時代、生きとったんかい?!」ってw
(長男)中学生の時=スーパーカー好き…とか言ってたことも。
へんやな…、君=誰の生まれ変わりやねんパート2(ワラ)

ではではまた遊びにいらしてくださいネ~、ありがとうございました。
 (^^)/~~v-472

追伸です
二層式じゃなくて 二槽式洗濯機ですね、
…訂正です。すみません!

そうそう、
長男の不思議=もひとつありました。
中学生のとき「おれ、クリスタルキング好きやで」 とか言ってましたねぇ..
(・_・)エッ..?
あ~ぁ~果てしないぃぃぃ~~
の?
「違違、ゆぁ しょーっく!! やで」
…ナニソレ…。。。
「だから、北斗の拳の」
…知らんちゅうに、、
いつのアニメやねんソレ。。

…気になってさっき調べたら、
30年くらい前のアニメやんか。。

…やっぱり…(°□°;)
その頃 生きとったんか君。。

って (爆)

…違うか (笑)
No title
かぼちゃんさん、こんばんは☆
またまたお邪魔します♪

>あのピン、接着剤でくっついてんじゃね~?
に超ウケ(´゚艸゚)∴ブッ

わかるーその気持ち!
当たったにもかかわらず頑として動かないピン…
私も友達と『あれ、おかしーよね?!』って連発してました(笑)
テクがないだけなのに(^ー^;A
悔しくて絶叫しながら4ゲームやりましたがとっても楽しかったですよ~

あそうそう、長男さんのジュリー話!
私、幼い時にジュリー大好きでした。
うちの父が若い頃ジュリーに似てたんですよ(笑)
まだ幼かった私はテレビに映るジュリーを見て
『お父さんだ!』って良く言っていたそうです(笑)
今となってはほんとに似ていたのかも微妙な…(。-д-){…)
あ、でもCDは持ってたりしますよ~ジュリーの。
長男さん、お若いのになぜジュリーを??
前世の記憶だったりして( ´;゚;ё;゚;)

ジュリーさん、うちのご近所さんなんですよ♪
すっごい豪邸に住んでおられます。
近所に住んで10年以上なのに私まだ一度も遭遇したことないんですよ。
お友達はよく見かけるそうですが、、、
たまにジュリーの曲を爆音でかけてみたりします。
聴こえるように( ̄w ̄) ぷっ←多分聴こえてないと思われ…

北斗の拳。懐かしー
私、レイが好きでしたよ~ΦωΦ)
ベルボさんへ
ベルボさん、こんにちは(こんばんは)☆
続けてお越しくださりありがとうございます~\(^^)/

北斗の拳=今も人気あるんですね、すごいですね。
ベルボさんもお好きなんですか~!
おお!

>うちの父が若い頃ジュリーに似てたんですよ(笑)
ベルボさんのお父様=オトコマエなんですね♪
ジュリー似のお父様とたびたびメールしてるベルボさんが羨ましい~v-322

ジュリーといえば、エロエムエッサイムの天草四郎おもいだしたんですが、
ケンさんのちょっとまえの例のウワサは ガセだったんでしょうかねぇ。。
年齢的にだんだん遠のいていきそうですが ←

>長男さん、お若いのになぜジュリーを??
笑・・・
ジュリー、クリスタルキング、スーパーカー・・
へんでしょ~~ww

あ・そうそう、ベルボさんの
>前世の記憶だったりして( ´;゚;ё;゚;)
でおもいだしたんですが、
知り合いの知り合いのお友達(私の友達じゃありませんがw)に、
私って、あるひとの生まれ変わりだっていわれたことあるんですよ。
 ええええええ~~?!
ですよ(爆)

長くなりそうなので、
のちほど記事にこっそり(?)書きますw

ではまた~、ありがとうございました~(^0^)v-381

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
