*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
梅雨明けて夏が来る・・かな?
『梅雨は明けたの?』
昨日は5~10cmほど冠水した道路を運転してなんとか家に帰ってきました。
皆さんのお近くでは大丈夫でしたでしょうか。。

さきほど蝉の第一声らしき音(声?)をかすかに聞きました。
つゆがあけたとおもっていいんですか?
 (↑誰に気いとるの?)
私が高校生の時に、梅雨が明けないまんまずうっとこんな天候でそのまんま秋雨にはいちゃった年が有りました。(北陸)
その時は気象庁が梅雨明け宣言しなかったかどうかはおぼえてませんが。。

植物は雨だけでなく日照も必要なので、
農作物がうまくできるかどうかも心配ですね。。

・・・・・・・ ・・・・・・・

『長男』
先日の選挙のとき 長男が家に帰ってきました。
(住民票を向こうにうつしてないのでこちらで投票するため)
仕事の方も頑張っているみたいです。
アパートの家賃も6月からは自分で払っています。
少ない給料で、自分なりにヤリクリして頑張っている様子。
とりあえず自分のことは皆自分で出来るようになったんだなあと
母はほっとしました。。
まだまだこれからですが(彼自身の目標があるので)、しっかりと歩んでいってください長男くんよ!
・・チャリで通勤途中車に足を踏まれないように気を付けてください(冷汗)
  (↑相手のナンバーおぼえとけっちゅうの)(骨には異常なし・ホッ)
  (からだつきは=たーけたーけたけるぅ~♪ぐらい細!だけど、骨は丈夫みたいねw)

・・・・・・・ ・・・・・・・

(あ・つづきまだあるんですよ、よろしかったら↓もどうぞw)
『水毒』
水をたくさん飲む健康法ってのが数年前にはやってましたが、これ
誰でもこれで健康になるわけではないようです、それどころかえってマイナスになるひともあるんだとか。
・・冷え性体質、アレルギー体質、メニエール病体質のかた等
コレ・またこんどあらためて記事にします。

・・・・・・・ ・・・・・・・ 

『門前の小僧』
門前の小僧・習わぬ経を読む。
かぼちゃん・習わぬイタリヤ語を歌うw
   (≧m≦)ぷっ!
そりゃ半年近くそればっかり聴いてたらアホでも歌えるっちゅうのw
なんか意味わからんけど、イタリヤ語の歌がうたえるようになって嬉しいということを、
おばちゃん(自分)は 言いたかったという・・w
ちなみに一曲だけです・・(^^;) (しかもひと前では歌えませんw)
で、もちろん
イタリア語は全く喋れません(爆)

このことわざの本当の意味はこちら→ 門前の小僧、習わぬ経を読むの意味

・・・・・・・ ・・・・・・・

『かぼちゃの豆腐そぼろあん』
ウチでも作ってみたら美味しかったです~!
こんどお知らせします♪


以上きょうはこのへんで。。
最後までご覧いただき ありがとうございました~ m(_ _)m







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
