*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
「ノルウェイ」&「誰キス」
「ノルウェイの森、思い通りの映像撮れた」 トラン監督 

 村上春樹のベストセラー小説を映画化し、兵庫県内などで撮影があった「ノルウェイの森」。今年12月の公開に向け、ベトナム系フランス人のトラン・アン・ユン監督(47)が、最後の編集作業を進めている。作品について「日本人が見てもエキゾチックだろう。外国人のぼくが監督したのだから」と語る。
 トラン監督は12歳で両親とフランスへ移住。カンヌ国際映画祭新人賞を受けた「青いパパイヤの香り」(1993年)とベネチア映画祭グランプリの「シクロ」(95年)、2000年公開の「夏至」の「ベトナム3部作」で高い評価を得ている。
 「ノルウェイの森」は20年ほど前、パリで読み「メランコリー(哀愁)があると感じた」という。「まだたくさん時間があると思っていた若者たちが、あるとき、残された時間がわずかだと気づく。そんな時の隔たりの感覚を映像化したいと思った」
 村上もトラン監督の作品を評価し、映画化を許可。約4年かけた脚本をめぐっては「第1稿はせりふを中心にチェックしてもらったが、2回目からは何も言われなかった」と振り返る。
 作品の舞台は1968~70年。神戸出身の主人公ワタナベ(松山ケンイチ)は、自殺した親友キズキの恋人だった直子(菊地凛子)と付き合い始めるが、精神に不調をきたした直子は療養所に入る。
 神戸市内のほか、兵庫県神河町の砥峰高原で昨年6、7月に撮影。療養所を訪ねたワタナベが直子と語り合う場面で、「思い通りの映像が撮れた」と満足げだ。
 日本への興味をますます深めたといい、「続けて『日本3部作』を完成させたい。次はサムライ映画がいいな」と話した。(片岡達美)(2010/04/03 15:34)

 
     →神戸新聞NEWS

   ※松フリさま、情報ありがとうございました~!

・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

先日やっと私、「誰キス」観てきました~!
わたし45歳ですけど。。45歳ですけど、観てきたよ。
ちょっと気恥ずかしいというか、なんというか・・でしたけどw

レビューとか書くの苦手なんでやめときます(笑)

そうね・・
ユウジとナオミのキスシーンが綺麗でしたね~~。。

や~~
なんというか、
私=旦那のチューしか知らないんですけど(爆) 
(や、厳密に言うと、息子達が小さい時に彼らにチュウしたことあるけどねw)

どうやったらあんな綺麗なチューできるんですかねえw
なんかスクリーン観ながらほっぺが紅くなっちゃいましたYO~w
 ・・・・・
DVDがでたら、じっくり観察←
        じっくり鑑賞したいとおもっていますw

              ゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.゜

   3892.jpg
  
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かぼちゃんさん、こんばんは~♪

誰キス観に行かれたんですね!
いいなぁ~いいなぁ~
私は多分来週か再来週あたりになってしまいそうです。

やはり、あのシーンは素敵でしたか(〃∇〃) てれっ☆
皆さん言うので私の中で妄想が爆走ちゅうですww
旦那さんのちゅうしか知らない、、、ってくだりのとこで
なんか吹き出しつつニヤニヤしちゃいました( ̄w ̄) すいません
だって~かぼちゃんさんがめっちゃ可愛くて~・:*(〃∀〃人)*:・
私も観に行ったら絶対赤面だと思いますよ(笑)
人セクの時もかなーり落ち着きなかったですからw

ベルボさんへ
ベルボさん、こんにちは(こんばんは)~♪

旦那さんのチュウしかしらないってひと・・
私の世代とかその上の世代では 少数派ではないと思うんですけどねぇ・・たぶんw
それにしても
人生の選択をするにはちょっと早かったかな・・なんて思ったこともアリます。。(笑)

ほんと、「誰キス」観に行った時は、まわりの平均年齢がめちゃ若かったので、
自分が浮いてるように感じました。なのでよけい赤面w
「ノルウェイ」はまわりのお客さんの年齢層がもっと自分に近ければ有り難いんですけどね。
あ・でも次はチュウどころじゃないんですよね・・
  うは~~  ヽ(〃v〃)ノ

さっき、ベルボさんちにいってきました。
いつもステキな記事をありがとうございます~!

・・なに・イモトさん?
あ~~、『珍獣イモト』さんねw  (←なんか抜けてます?)
や、スミマセン、あの、ほんとの芸名なんてえの?
ウチじゃ『珍獣イモト』でとおってるからw
(ぜんぜん関係ないけど、ウチじゃ王様のブランチの司会してるあのかたなんか、デンターシステマでとおってます。スミマセン。名前おぼえんかいっってか。。)
イモトさん=よく知らなかったんだけど、ちょっと前にTVに出てらっしゃって、みたんですけどね、
けっこう面白いおねえちゃんやなあ・・て、おもったけどw
で、なに?今度ドラマに出るんだー。そうかー。
興味深いですねww
色白美肌のケンさんももちろんね (*^-^)

ベルボさん、ありがとうございました~ではでは (^^)/~~v-252
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
