*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
春の風が連れてくるものとは・・
春ですね~。
春というと、お花がいっぱい咲きだして嬉しい半面、
お肌がカサカサしたり、鼻や目にいろんな不快な症状が出てきたりなんてかたも少なくはないですよね。

私は今年は意外にも鼻炎はそんなにひどくないのですが、
そのかわりおでこがカサカサで、口の中が乾いています。
ま・もともとアレルギー持ちなんで、諦めてはいるんですけどね。

以下は自分が使っている、お肌にやさしい・有り難い物たちです。

          CIMG1520_convert_20100327170323.jpg (クリックで拡大)

簡単に書き出しますと、、
椿油、ボディ用美容液、石鹸シャンプー、石鹸はみがき、石鹸、脱塩素シャワー(カートリッジ)です。
 (※脱塩素シャワーには本体が必要です)


私ね、めっちゃ敏感肌なんですよ。
とくに、界面活性剤アレルギーも有りなんで、乳液やリンスも使えない。。
で、私が使える数少ない製品たち↑です。

脱塩素シャワーはいいですよ。
リンスやトリートメント使えない私の髪も、石鹸シャンプーだけでサラっと健康な髪をキープ!
お肌にもやさしいし。

椿油とボディ用美容液は、私は顔と手に使います。
椿油は¥2100、ボディ用美容液は¥3990ですけど、少量でよくのびます。
私でも使えるくらいだから、赤ちゃんや敏感肌のかたでもおそらくいけるとおもう。
 (ボディ用美容液…リマナチュラル・ボディケアセラム)

春先のお肌や髪のトラブルで困っているかたによいのではないかとおもいます。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かぼちゃんさん、こんばんは☆

おぉー。。。かぼちゃんさん、とってもデリケートなのですね?
とても気を使ってらっしゃるのがわかります。←食事(お料理)にも
私も意外と敏感肌なほうなんですけど全然比にならないですorz.. 。......
そうでしたか。。。
画像のお肌に優しい製品、初めて見るものばかりなんですけど
とても良さそうですね~♪
せっけん歯磨き粉なんてあるんですね( ´;゚;ё;゚;)
こちらのメーカーは洗濯洗剤?しか知らなかったです。

私はもう15年ほどファン○ルの化粧品を愛用してます。
これを使い始めてだいぶ肌トラブルがなくなりましたよ。
シャンプーリンスはダメな物はほんとダメですね。
痒くなったりベタベタしたり。。。
私もあれこれ、色々使えない人です(^ー^;A
今はTSUBAKIが一番かな☆
ベルボさんへ
ベルボさん、こんにちは☆
いつもありがとうございます~!

ベルボさんも敏感肌なんですか。。
 ぉぉ・・
いろいろ気ィ使いますよね。。

石鹸歯磨き・・
はじめて聞いた時、石鹸・口に入れてるみたいなの想像してオエっておもったけど、
今じゃ、一般の歯磨きのほうが・・・なんです(スミマセン)m(_ _)m」
石鹸のほうがはるかに害は少ないそうです。。

歯医者さんの話では、
歯磨剤は毎日使わなくていいそうで。それよりも歯ブラシで丁寧にブラッシングすることが重要なんだそうで。。
 (↑皆さんご存知でしょうけど)

TUBAKIシャンプーは私は使ったことないのですが、

「椿油」って、ヒトの皮脂に一番近いんですって。
だからアレルギーやアトピーの人でも大丈夫なんだそう。。 
 (稀にあわない方もありますので、ご注意ください)
私はこの、無添加無農薬の「椿油」は
顔とか手指にぬってますw 
 (昔のおじいさんみたいに髪には使ってはいませんョ~笑)
          ↑ギトッ テカッ (笑)  

ああ~めんどくさい自分・汗
でも、自分いがいの家族は皆=普通肌なのでホッとしてます。
わたしだけなのよ~~。。

母の話によると、(私に)牛乳飲ませるのが早すぎた ・・・らしい。。
1歳未満の赤ちゃんに、牛乳・卵・大豆は要注意なんですよね。。
昔はそんな知識なかったからしかたないけど。。
これからお母さんになるかたは
赤ちゃんはしっかり母乳でそだててくださいネ!
(ウチの子らは母乳オンリーだったので健康元気肌です。)

ベルボさん、またネ~ではでは (^^)/~~v-254
プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
