*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
近況とか(^^)
こんにちは!御無沙汰してました (*- -)(*_ _)ペコリ
あと10日ほどで、誰キス公開ですよね。前売り券買っとかなくっちゃ~。

先週末は私の姪の結婚式&披露宴によばれていたので、
主人と二人で実家のほうへ帰っていました。
帰ってすぐ翌日(月曜日)地元の地域の料理教室もしなきゃいけなかったので
めちゃ忙しかったです。。


(以下↓もよろしかったらどうぞ)


心温まる・お式&楽しい披露宴でした

         CIMG1451_convert_20100316120041.jpg

姪の○○○ちゃんですw (松ケンふぁんだよw)
          父上にエスコートされて新郎のほうに歩いていくところ。
(いっぱい写真撮ったんですけど、差し支えない1枚をUP)
(小さくしかお見せ出来なくってスミマセン)
      お父さん・スソ踏まないでね…みたいなw
        「You Raise Me Up」で入場
                 …ステキでしたよ 

いっぱい書きたい気分ですが、プライバシーを守んなきゃいけないのでホドホドに。。

披露宴で美味しいものをいっぱい頂いたので、私の体重が・・
1kg増えちまったので、
がんばって減らさないと・・汗

・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

昨日は地元で料理教室をしました。

メニューは、以前ブログでも紹介しました、 こちら
   ・ひじき入り豆腐ハンバーグ
   ・根菜サラダ胡麻マヨネーズがけ
   ・ふんわりかき玉汁
   ・トライフル
   と、桜ご飯 …でした。

桜ご飯…は ですね、
  昆布と酒・塩少々を加えて炊いたご飯に、桜の花の塩漬けを混ぜ込んだ、
  ほんのり春色のごはんです。
  (うるち米だけでもよいですが、何割かモチ米を混ぜて炊いても美味しいです)
  桜の花の塩漬けは、塩をさっと洗い流して水気をペーパーで軽くとってから、
  花はそのまま、茎を細かく切っておきます。
  ご飯が炊きあがってから花と茎を混ぜ込みます。
  (トッピング用に人数分だけ綺麗な花を1個ずつとっておいて後でのせます)
  木の芽(山椒の葉)があれば一緒に飾ります。

・・・大好評でした!
桜の花の塩漬けは、大きいスーパーなどで40g=350円前後で売ってます。
八重桜の花なので、(着色してなくても)ピンク色がとても鮮やかで綺麗ですよ。
  ほんのり春の香りがします~~

先週、明石で習ってきた「豚まん」などなどは、こちらでは5月の料理教室でやります!
手作り豚まんなのだー!
美味しかったですYO~~♪
何回か練習しとかなくっちゃ~!
 (和菓子の饅頭とかは作ったことあるんですが、豚まんは初めて作ったw)

最後までお読みいただき 有難うございました。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぼちゃん

Author:かぼちゃん
ふたりの男子の母です
松山ケンイチさん大好きだぁw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
